KOWAII展と珍獣派展

KOWAII展のための作品をなんとか発送してまいりました。正直、満足行く物にはならず、変な方向に行ってしまって、信用無くしそうにも思います。余計な物を付け加えたりしなければ良かったか?などと思ったりもしますが、こういう余計な文を書くのは、なお良くないかもしれないですね。
しかし、これで心置きなく次の珍獣派展の準備に取り掛かれるというものです。
イラストを中心とした展示で、アイディアとしては色々とあるんですが、時間ギレの可能性もあります。
展示会というのは、作品つくるだけで無くて、その他の準備にテマヒマ掛かるもので、肝心な作品がオロソカになるという本末転倒事態に陥ったりする場合もありますです。
絵を描くのも、結構時間掛かりますね。描き掛けでやめた絵もたくさんである事を発見しました。
手を掛けすぎるたり、途中で止めたり、どっちも良くない、マズイクセがあるなという事に気づいた次第であります。

(「KOWAII(こわいい)展」
2016/01/25(月)(新井画廊では22日)から02/06(土)まで(01/31はお休み)。
会場1:新井画廊
(〒104-0061 東京都中央区銀座7-10-8 第5太陽ビル1F)
会場2:ギャラリー151A
(〒104-0061 東京都中央区銀座4-13-5)
八犬堂さま&Katsumi Yamato Galleryさま主催の「KOWAII(こわいい)展」です。
2016/02/25(木)から03/08(火)まで
場所を仙台市の阿部敬四郎ギャラリーに移して、展示します。(水曜定休)
(〒980-0811 仙台市青葉区一番町4丁目10-16))
(「珍獣派展」(episode2)
日にち:西暦2016年02月03日(水)から02月21日(日)(月曜日・火曜日お休み)
営業時間:11:00から18:00
場所:K.ArtStudio
みちしるべ:
〒457-0014 名古屋市南区呼続2-4-5
名鉄:名古屋本線(普通)名古屋から豊橋・東岡崎方面 呼続駅下車 徒歩2分
名古屋市営地下鉄:名城線(環状線)妙音通駅下車 2番出口 徒歩10分
名古屋市営地下鉄:名城線(環状線)新瑞橋駅下車 7番出口 徒歩20分
名古屋市営地下鉄:桜通線(野並方面)新瑞橋駅下車 7番出口 徒歩20分
入場無料
ヒトミカンダ、森大地と「たまし」3人の作品が展示される「珍獣派展」。)

続きを読む

覚王山夏祭2015おわりました

西暦2015/07/25,26の2日間にわたって行われていた覚王山夏祭は終わりました。みなさま、ありがとうございました。
ものすごい暑さで、出展者や警備員様で倒れた方もあったようです。
個人的にもちょっと厳しかったですが、なんとか重い病いに陥ることもありませんでした。5年ぶりの覚王山夏祭で、久々ゆえになかなか勘が戻らずでありましたが、お祭りも少し変わってるかもしれません。でも、他のブースは見えずでした。
いずれにしても、このたびはありがとうございましたm(._.)m。

ハンドメイドスクエアin大須Vol.3おわりました〜

遅ればせながら、2015/01/24,25の二日間にわたりおこなわれていた、ハンドメイドスクエアin大須Vol.3はおわりました〜。
多くの方に応援いただきまして、ありがとうございました。
出る予定ではなかったんですが、突然出展が決まり、バタついておりましたが、何とか無事に出展できました。
暖房も効いた快適な環境で、いつもとは違う感じの催しでありました。
ほかの出展者の皆様のブースをよくみると、細かい事に気を使われてるんだなと、気づかされました。
次回は3/14,15の二日間のようです。
個人的に出られませんが、また機会あれば出たいものだとも思います。

写真をまったく撮ってなくて、お見せするものもありませんです。
とりあえず、ありがとうございました。

ゴエンナーレ アート マーケットおわりました

今日まで開催予定だったゴエンナーレ アート マーケットはおわりました。
今日は、開催予定だったんですが、なかったことになってしまいまして、もしかしてわざわざお越しくださった方が万一いらっしゃいましたら申し訳ないです。

来月1月は23(金)、24(土)、25(日)に、おなじく愛知県刈谷市のFACEさま(刈谷市大手町4-22)でおこなわれ、ワタクシ「たまし」も参加いたします。


画像は、耐震偽装疑惑に巻き込まれて、建て直しされた名鉄イン刈谷です。
しかし、姉歯さんが設計した建物はどれも東日本大震災でヒビひとつ入らなかったという噂もありますね。本当なら、また考えさせられる出来事なんでございます。

ねっと詐欺

10月のことなんですが、長年にわたりつかってきて、重宝していた水性のエクステリアニス。いつも買っていたお店に行ってみても売っていないので、お店の人にたずねたら「もう日本への輸入をしなくなった」といわれたので、「インターネット通販ならまだ購入可能かもしれぬ」と思い、調べたら見つかったので、購入手続きをして代金を支払ったんですが、まったく送られてくる気配もなくて、問い合わせしてもまったく返答もないので、調べてみたところ詐欺だという結論にいたたったんでございます。
まさかこんな分野で詐欺がおこなわれていようとは思いませんでした。

どうも犯人は、
「彼を知り己を知れば百戦あやうからず」という考えの持ち主のようであります。
嫌いな相手の「顔も見たくない 」なんて言ってたり、敵外国語を禁止していたのでは、そういう人たちには、なかなか勝てないようなんであります。

その点はちょっと勉強になったかな?
しかし、自分の個人情報を架空の会社に使われたりしないか?心配は尽きないんでございます。

続きを読む

プロフィール

たまし

Author:たまし
「かおだま」づくりの「たまし」です。
いきとしいけるもの、いきないもの、ゆめにでるひとなどをつくってよにおくりだしております。
どうぞよろしくおねがいいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ