FC2ブログ

グループ展、巡回にちかいものです

9月1日から京都でのグループ展に参加させていただきます。
ワタクシも含めた数人の作品もそのまま巡回されて、新たな他の方の作品も加えたグループ展が堺市で開催される模様です。

期間中、たましは在廊しませんが、ほかの参加作家の方が在廊してくださいます。
IMG_9459.jpg 
IMG_9457.jpg IMG_9458.jpg
グループ展「響きあう森」
西暦2019年09/01(日)から09/08(日)(12:00から18:00 最終日は16:00まで 月曜定休。)
ONO* Atelier&Space
〒651-0951 京都市中京区二条柳馬場東入晴明町651-2

IMG_9663.jpg IMG_9664.jpg
『森が奏でるものがたり』
  西暦2019年09/12(木)から09/21(土)(12:00から18:00 最終日は16:00まで) 
ぎゃらりいホンダ
(大阪府堺市中区深井沢町3134)

鬼の腕にも

暑さにやられてやるべき事もはかどらないですね。
時間にも勝てないです。
温度が低いほど動きが固まって来るのに対して、温度が高いと動きが良くなるかと思ったらとんでもないんであります。

9月の下旬に行われる
平松千恵子さんの公演、『唄がたり 怪談 日本むかし話』
(9月23日(月・祝) 立川市女性総合センターアイム 第3学習室など)
での演出に使う、鬼の腕をワタクシがつくることになりまして、先日、打ち合わせをして参りました。

平松さんからは随分とお気遣いいただきまして、
ありがたいですが、
小道具にも気を使い、
お金も掛かる物だなぁとも思わされます。

なんでも簡単に考えててもあれこれ手間も暇も掛かってたりするものなんですね。

hiramatuchieko1.jpg
この画像はNPO法人 立川子ども劇場さまのサイトから拝借したものです。

この前の京都クリマ

2019/8/11、12にみやこめっせ3階でおこなわれていた「クリエーターズマーケットin京都」おわりました。
遅くなってしまいましたが、皆さまありがとうございました。

お盆で、うだるような暑さの中、思いの外、初日はお客さんそこそこであったように記憶しております。
冷房の効いた屋内イベントでありまして、ずっと屋内に居た身としては快適に過ごせておりました。

イベント自体はかつて出てた事もある同じ会場でおこなわれていたartダイブの倍ぐらいで、3階全部を使っての開催でした。

出展ブースも初日は会場一杯に配置されてたんですが、2日目になると何故だか減ってしまいました。

会場であるみやこめっせの玄関付近には、1階でおこなわれていた別の催しの案内は出てましたが、3階でおこなわれていたクリエーターズマーケットの案内は外からは見えないようになっておりまして、その点は残念であったんであります。

会場の岡崎公園では、何かお祭りが行われていたんですが、残念ながら見に行けなかったんであります。

この、クリマin京都は、来年以降も開催されるかもしれないようです。
ワタクシ自身は、来年の事どころか秋以降は予定が全く立てられていないんであります。
正直、今回も売り上げがかなり悪く、今後は控えめでも続けられて行くのやら?という厳しい状況なんであります。

しかし、この度も色々な事がありまして、多くの方々に支えられて、ありがたいんであります。
201908150515096d0.jpg

暑さに耐えて倒れないでください

IMG_9144.jpg
この画像はたましの作品をダメピクアートのたきざわさんがレコードジャケット風にしてくださった物なんであります。

IMG_9279.jpg
しかし、暑過ぎて倒れる人が続出ですね。
いつもこつこつとやって行かねばいろんな余計な物が溜まって行く中にあって、
暑さに耐えて何も出来ない事に何の意味があるのやら?とは度々思う事なんであります。
エアコンをガンガン掛けてりゃ良いという意見もありますけど、
さすがにもうちょっとは環境を過ごし易い物にしてもらわぬ事には、
倒れる人がますます続出するであろうし、
それこそなかなか持続不可能だろうと、
私なんぞでも思うんであります。

暑さは困るが雨も困ると言う事で、
今度の日曜と月・祝には京都みやこめっせでの 「クリエーターズマーケットin京都」に出るにあたり、どちらも心配なんであります。

kyoutokurima.jpg

「クリエーターズマーケットin京都」
2019/08/11(日)、08/12(月) 11:00から18:00
みやこめっせ(〒606-8343 京都市左京区岡崎成勝寺町9番地の1)
京都市営地下鉄東西線「東山駅(みやこめっせ前)」下車(乗車約15分、徒歩約8分)
当日券(1日券のみ)・・・500円
ブースNo.M-181

ひとのふりで出ます

この週末にはあちこちでイベントが開催されますね。
ワタクシは残念な事にどこにも出ないんですが・・・。かつてものすごく暑くて厳しい中を出展してた事も思い出されまする。
しかし、今週末はというと生憎のお天気であるばかりか台風も心配なんであります。
なかなか丁度良い気候という訳にはいかないもんでございますね。

で、ワタクシたましはというと、前にも書きました通り、8月11(日)、8月12(月)の2日間、京都みやこめっせでの「クリエーターズマーケットin京都」に出展します。
ブース名は自分でも忘れていたんですが「たましのひとのふり」です。申し込みからフタツキあまりも経てば色んな事を忘れてしまうもんだと他人事のように感じております。
ブースはNo.M-181のようです。ミニブースなので会場奥の方なのかなぁと思いますがね。
ものすごく暑いであろうし厳しい時期なんですが、どうぞよろしくお願いいたします。
IMG_9224f.jpg

「クリエーターズマーケットin京都」
2019/08/11(日)、08/12(月) 11:00から18:00
みやこめっせ(〒606-8343 京都市左京区岡崎成勝寺町9番地の1)
京都市営地下鉄東西線「東山駅(みやこめっせ前)」下車(乗車約15分、徒歩約8分)
当日券(1日券のみ)・・・500円

プロフィール

たまし

Author:たまし
「かおだま」づくりの「たまし」です。
いきとしいけるもの、いきないもの、ゆめにでるひとなどをつくってよにおくりだしております。
どうぞよろしくおねがいいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ