画像だめでした

新しい画像をつくってブログに載せようとしたところ、ファイルが対応してなかったり、サイズ制限にひっかかったりしまして、
インスタグラムの画像を挿入さす事もできるようなんですがそれも動画はできないようでして、
ひさびさにウェブサイト上で画像ページをつくろうとしたら、テキストエディタソフトが文字化けを起こしたりしまして(ずーっとバージョンアップしてない見捨てられたソフトです)、
時間がかかってしょうがなかったですがなんとかページをまとめたものの、
今度は画像をアップロードしようとしたらファイルサイズが大きいようでFTPソフトがまともに動かなくなってしまいまして、
サイズ調整しようと思っても画像編集ソフトが劣化してて、動画の再編集などできなくなっておりまして、
モバイルOSのアプリは便利なもののサイズのこまかいところまでは変えられなかったりしまして、
時間切れなのもあって結局やめてしまいました。すいません。
昔につくった画像が随分と小さくて我がウェブサイトは見づらいですが、未だにそこそこおおきいファイルサイズの画像は載せられないようです。

意味がどこまで伝わるか?読んで下さった方それぞれだと思いますが(文章もひどいですね)、
いわゆるSNSでは簡単に出来てしまう事が、時間と苦労をかさねても出来ないというのは
困ったもので、こう言う事に時間を注ぎ込むのは今となっては無駄な努力というものだと思います。
みんなそっちへ行けという感じですかね?

色々と昔から劣化してたりもするんですから残念ではありますね。

IMG_1693.jpg

あたまかちわりあい

IMG_3969.jpg

ものすごくヒサシブリに画像ページ、「アタマカチワリアイ」をつくりました。
ケンカで不毛なイトナミをしてるサマをあらわしております。

このまえ、浜松まるたま市に出展してた時、眠くて眠くてしかたがなかったので、眠気覚ましに人形アニメをつくってあそんでおりました。その時の画像でして、安っぽい物とは言え随分とひさしぶりにウェブサイトにアップいたしました。

かつては義務であるかのようにアニメをつくっておりましたが、つかっていたソフトのバージョンアップがおこなわれたらGIFアニメをつくる機能が劣化して再編集ができなくなってしまいまして、それっきり滅多につくらなくなってしまっているんです。

でも、いまやモバイル機器をもってすれば外出先でそのままアニメがつくれたりもするという凄い事になってるというのに、ほとんどつくってないんです。

「もうすこし若い頃にこういう環境があったならば、もっと優れたものを沢山つくってたろうになぁ」とおもったりしますが、同時に「アニメをつくらなくなったのはソフトが劣化したせいじゃ!」とおもったりもしているというのは、矛盾があるかもしれませんね。

老眼作品


工作が苦手で、老眼鏡ひとつつくるのにも数時間もの時を要してしまいます。

「せめてはやしにて1」「ウラドオリカラ」

変な動画をひと月も前に、動画サイトにアップしておいたんですが、動画をウェブページ内への埋め込みの仕方、オフラインでチェックしても見えないのでダメだとおもっていまして、時間かかっててしまいまして。
映像は、安っぽいものなんでございます。
今後もそれほどマジメにやりませんが、できた場合には早めに報告させていただきます。
semete_hayasi1.jpg
せめてはやしにて1

uradoori1c.jpg
ウラドオリカラ

続きを読む

プロフィール

たまし

Author:たまし
「かおだま」づくりの「たまし」です。
いきとしいけるもの、いきないもの、ゆめにでるひとなどをつくってよにおくりだしております。
どうぞよろしくおねがいいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ