コンクリートの虫

IMG_5947f0.jpg

暑い。
「コンクリート住宅は9年早死にする」という本を読んでましたが、
コンクリート住宅の中にいると、あまりの暑さにまいってしまって、悪い習慣が身についてしまうようにも感じてしまいます。

外では、朝にはセミなんぞの虫や鳥さんの鳴き声が聞こえます。沈黙の夏にならなくて良かったけれど。
セミだの、蝶だの、蛾だの、トンボさんだのは、人類にはかんがえられないすごい一生を送りますね。
幼虫時代に出会ってた相手と、変態して成虫になった後に再会したとして、相手の事をおぼえてるのやら?

人間は、ニワトリなどや哺乳動物の肉を食べるより、虫を食べる方がカラダに良いという意見もありますね。
人類の親戚たるチンパンジーはアリを食べてるらしいし。
ダンゴムシが活躍する映画もありましたね。

プロフィール

たまし

Author:たまし
「かおだま」づくりの「たまし」です。
いきとしいけるもの、いきないもの、ゆめにでるひとなどをつくってよにおくりだしております。
どうぞよろしくおねがいいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ