たんざくと餓鬼のラクガキ

前に会期を間違えてお伝えしてしまっておりましたが、「たんざく展」の伊勢丹新宿本店5階アートギャラリー会場(〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1)での展示がはじまります(2017/06/28(水)から07/04(火)10:30から20:00(最終日18:00))。
我が作品も飾られるとは思いますが、どうなるか詳しい事がわかっておりませんで、もしも飾られてなかったりしたらもうしわけないです。

もう一カ所の新井画廊(〒104-0061 東京都中央区銀座7-10-8 第5太陽ビル1F)での展示期間は06/19(月)から07/01(土)まで(日曜お休み)11:00から19:00までの予定です。


いまは週末から愛知県瀬戸市のVousho Coffee Factory(ボウショコーヒーファクトリー)(瀬戸市銀杏木町1番地)にておこなわれる「山本修平」との二人展の準備をしております。

作品展示会というのは、作品をつくるだけではなくて、飾るための準備などがあれこれと大変でして、展示会としての体裁を整えるにあたっては、作品そのものよりもそっちの方が大事だったりするくらいです。それもプリンターが壊れたりしてるのもありまして、必要以上に手間取っております。
制作は時間切れになってしまいまして、あとはどんな作品を展示するかを決めねばなりません。
今回は、古い作品を引っ張り出して来て、作り直しというか、改造をおこなっておりまして、それらの作品を展示させていただこうと考えております。
かつて自ら作ったはずの古い作品を見ると、温故知新というほどでもないですが、今には無い忘れてたところもありましてちょっとは関心する面もあります。
自作品のリメイクというのは血液ドーピングみたいなもんですかね?
あと平面作品は、どうしようかなと思っております。
かつて自分が作った立体造形の作品の写真に上からラクガキする作品なんか持って行こうか、やめておこうか迷っております。
こういう顔写真にラクガキする「らくがお」というんですかね?コドモなんかよくやりますね。人間と言うのはこういう行為をする習性があるんですね。きっと。
IMG_1877fc.jpg

「たまし」「山本修平」二人展「不確かなイレモノ」
西暦2017年07/01(土)から07/31(月)(13:00から20:00 火曜・水曜お休み)
Vousho Coffee Factory(ボウショコーヒーファクトリー)瀬戸市銀杏木町1番地

プロフィール

たまし

Author:たまし
「かおだま」づくりの「たまし」です。
いきとしいけるもの、いきないもの、ゆめにでるひとなどをつくってよにおくりだしております。
どうぞよろしくおねがいいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ