FC2ブログ

不思議な年賀状

ブログ更新もさぼっておりましたが、いよいよ年末ですね。いかがお過ごしでしょうか?
ワタクシはと言いますと、それらしい事も出来ず制作もしてないです。このところ作家らしい事はほとんど出来ず、動画をちょろちょろと編集してた程度です。それも数秒の物ばかりです。
落ち着きがなくてやる事が定まらず、ブログ記事なんかも書いては消すような感じです。
コンピューターのマルチタスク機能のマズい面が感染してしまったようでして、あれこれ手を出して集中力が定まらず、今も書く事を忘れてしまいました。
その一方で、コンピューター病に感染した人間は、かつてのようなぼーっとテレビを見るというような事も無くなってるので、いつも頭や体(目や指先など)を働かせてるせいか妙な疲労感もあるんであります。

やはりある程度やるべき事を定めて、その作業に没頭した方が能率が良いんですね。

で、この前いわゆるクリスマスと言われる時期に街なかにたちよっても全く活気がなくて、街も都心部さえ駐車場しかなくなってて悲しかったです。
IMG_5923.jpg

それから今は年末、年賀状なんて言うのは〆切りが決まってるんだから、それに備えて早くから準備しておいた方が良い筈がダラダラと先延ばしにするのもよくわからない現象ですね。現象と言うと他人事のようなので性分というべきでしょうかね?
年賀状、子供の頃からある程度の年齢まで版画を彫って出してたような記憶もありますが、この十数年は絵を描いても一旦パソコンに保存しましてそれを印刷するという物を作っております。

で、来年は3月下旬に個展もさせていただくので、作品つくる自信もないんですが、それなりににゃって行かねばなりません。

AIもこういう感じでとりとめの無い文を書くんでしょうかね?

プロフィール

たまし

Author:たまし
「かおだま」づくりの「たまし」です。
いきとしいけるもの、いきないもの、ゆめにでるひとなどをつくってよにおくりだしております。
どうぞよろしくおねがいいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ