真珠人魚

清水健太郎さんという元俳優さんが、またも麻薬使用で逮捕されたそうですが、清水健太郎さんも出演してた、子供の頃見た三重県の海が舞台の『人魚伝説』という映画を思い出してしまいました。今なら年齢制限なんかありそうですけど。

お話の終わり頃、主人公である海女さんが、原子力発電所建設竣工パーティーのようなところに乗り込んで行って、パーティー出席者を次々とモリで突いて殺しまくる凄い映画でした。
後味悪くて、さわやかな気分にはなれない筈が、最後、海中のシーンが少し綺麗だった記憶もあります。

先週もやってたらしい「ホコ天クリマ」、私、去年出展してたとき、真珠のミキモトのお店の前でしたっけ。
たましなんぞがミキモト前でなんて思うかもしれないですが、真珠貝を捕る海女さんも簡単なお仕事ではないですよね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

たまし

Author:たまし
「かおだま」づくりの「たまし」です。
いきとしいけるもの、いきないもの、ゆめにでるひとなどをつくってよにおくりだしております。
どうぞよろしくおねがいいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ