暑いです。闘いですね。

暑いです。
体調不良や寝不足の方も多いようで。
大丈夫でしょうか?
個人的には、暑苦しいコンクリート住宅にあっても冷房無しで熟睡できる対策をなんとかとっているので寝不足に陥る事はないですが。

暑がってるからこそ、余計な事考えずに済むか面もあるかもしれません。


そのような中、このところ、きたるべきイベント出展にそなえて、作業しながら(あんまりしてないが)動画サイトの音などずっと聴いてます。
高いおカネ払って講座を受講する必要もないから知識が増えて良いな。もうラヂオも音楽も滅多に聞かなくなりました。
でも知識を断片的にしか得られず、ちょっと問題もあります。

それに、難しい話を聞くと、作業するのもちょっと面倒になることもあります。

この前は、難しいお話にちょっと疲れたので、切り替えて「世界最強の格闘技 殺人空手」という映画を見てました。
空手の「弁慶」という選手が「好物」だというマムシらしきヘビを捕まえて、噛み付いたり、叩きつけたりして殺してしまうんです。
「そうか、ちょっと残酷だけど、死ぬか生きるか、食うか食われるかの世の中だからしかたないわな」とも思ったんですが、
弁慶は、ヘビの首をひきちぎったら、ひと口食べただけで捨ててしまったんでありますです。
生き血をすすれば満足なのかもしれないですが。
野生にもそういう生き物いるんだろうけど、どうせならもうちょっと食べて欲しかったです。

変な話ですみません。

コメント

非公開コメント

プロフィール

たまし

Author:たまし
「かおだま」づくりの「たまし」です。
いきとしいけるもの、いきないもの、ゆめにでるひとなどをつくってよにおくりだしております。
どうぞよろしくおねがいいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ