健康なりたいですね

暑いと疲れますが、雨続きでも気が滅入って疲れますね。

健康食品、サプリメント、どの程度効いてるのだか?わかりませんです。
鮫の軟骨を食べれば人も軟骨が増えるとはマコトか?わからないという意見もあるようで。
脳みそ増やしたい場合は、脳みそを食べれば良いのやら?止めた方が良いのやら?わかりません。
小ザカナだとか、体をまるごと食べると、人にとっても良いと言う意見もあるけど、魚と人間ではスガタカタチが随分ちがうから、カエルさんなどの人間に近いカタチの生き物の方が効果的じゃないかな?ともちょっと思ったです。
そういえば、外国ではハチミツなんかで育てた小さいネズミを生きたまま丸呑みにする料理があるんだそうで。

再生医療物の解説の動画と、ファストフードなどの食材物の動画を続けてみてたんですが、違法?食材に見られるケダモノの内臓だの骨だの脳みそだの肉体のあらゆる部位をミキサーにかけてひとまとめにしてしまうという行為は、今、流行りの多能性万能細胞のお話と妙な共通点があり、話が混ざってしまい、まちがった理解をしてしまっているかもしれないです。

私にでもちょっとわかる進研ゼミのページがあったので、載せておきます。
医療の未来をひらく「iPS細胞」について知る

そういえば、死後に自らの肉体を冷凍保存してもらい、来たるべき医療発達された時代に解凍+治療をしてもらって生き返るようにしてもらうつもりの外国のオカネモチがいるようですが、
それこそそこまでの医療が発達して、本当に生き返る事ができるようになる場合があるとすると、死後の肉体をマゼコゼミンチにしてもらって保管してもらっても可能性はあるということでしょうかね。

Image993f1.jpg
妙な事を書いてるわりには、専門的な事を言われてもほとんど理解出来てないのでございます。

コメント

難しいことはわかりませんけど興味深いお話ですね

父親は長野出身なのですがいろいろ食べてました
蜂のコとかイナゴとか鯉とか。。
さすがに虫系は食べられなかったけど
子供の頃、田舎で鯉は食べさせられたので
いい歳になるまで普通に食べるものだと思ってました

それにしてもそこまでして
また生きたいものなのでしょうかね??
何かの間違いで元通りに生き返れなかったらどうするんでしょう。。

あ、吉祥寺行きたかったのですけど
今回は時間が取れなくて本当に残念ですm(__)m

Re: タイトルなし

M子さん、ありがとうございます。お久しぶりです。

イナゴや蜂の子は、それらしいお店やおみやげ屋さん行くとたまに見掛けますね。
昆虫学の奥本大三郎先生が、「来たるべき食糧難の時代には虫を食べると良いだろう」というお話でして、栄養価も高そうだし、良いかもしれませんね。
慣れれば、幼虫イモムシの刺身も食べたり、虫グルメに走る人も出て来るかもしれません。

鯉と言うと、ニシキゴイ料理など超高級品だと思いますけど、例えオカネモチになったとしても他の料理を注文するかもしれないです。

ところ変われば品変わるで、他所から見ると「ゲテモノ食い」と言われる食生活をしてたりしますが、カニバリズム(共食い)はさすがによく無さそうですね。

生き返りと若返りは人類の永遠の課題ですが、死体の保存をしてもらっていて、たとえ甦りができたとしても、実際は実験台でもあるので、その後の人生はなかなか自由がないかもしれませんね。

吉祥寺パルコのお話もお気遣いをわざわざありがとうございます。
今回は残念ですが、また機会あるとうれしいです。

スタートレックでは、冷凍睡眠から覚めるた時には社会構造が変わっていて、財産も家族も何もかもなくなっていて、呆然とする。なんてのがありました。
ただ、自分の六世代位あとの子孫を見つけて僅かな血の繋がりに少しホッとしてました。
今週末の名古屋ではよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

人は、社会的存在だし、ひとりだけでよみがえったら、大変な苦労がありそうですね。
もし、よみがえる技術が確立されたら、夫婦、家族、友人、秘書など周りを巻き込む人が出てくるかもしれません。
社会が知らぬ相手ばかりで、自分たちは特別な存在で、生きていくのも大変そうだし、一緒によみがえる相手との関係がより深いはずなので、仲間割れでもすると大変だと思いました。

で、今週末は、こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
このところ、イベントばかりか、大変なご活躍で。またお話を聞かせてくださいませ。
非公開コメント

プロフィール

たまし

Author:たまし
「かおだま」づくりの「たまし」です。
いきとしいけるもの、いきないもの、ゆめにでるひとなどをつくってよにおくりだしております。
どうぞよろしくおねがいいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ