ばすでうごくおとこ

2013/10/13(日)11:00から15:00に
ポートメッセなごや(名古屋駅からあおなみ線「金城埠頭駅近く」)イベント館でおこなわれる
Nagoya I・Doll vol.16」(入場料:800円(コミックライブin名古屋と相互入場ができます。))に出展します。
ブースNo.はF18です。

DSCN2074ca.jpg

きのう、バスに乗ろうとしてたら、時刻表みていた年配の男性と話することになりました。
わずかな本数のバスを乗り換えして、「目的地にたどり着くのが大変」だという。
「赤字だって言ってもバスの本数そんな減らしてもらったら困るわな。住民の生活に要るなもんだしな」などということを言われる。私もそう思う。
「あんた公務員か?」と聞かれるので「ちがうです」と答える。
「公務員なら本音と建前があって喋りにくいが」と言われる。
「昔は、14歳から早生まれは13歳から軍の工員になって、三百数十万死んで、やっとちょっと発展した社会になったのに」などというお話をされる。
もうちょっとお話できたら貴重な事も聞けたろうに時間ギレになってしまいました。残念です。

そのバス路線で、事故があったようで怖いです。

公共交通機関便利でないと困るですね、本当。
ちょっとした赤字で本数減らされまくったり、廃線になったりするけれど、対する名古屋の都市高速道路なんて、1兆円以上の借金してもためらいなく造り続けられて来てたりしているというのに、と思います。本当。

コメント

非公開コメント

プロフィール

たまし

Author:たまし
「かおだま」づくりの「たまし」です。
いきとしいけるもの、いきないもの、ゆめにでるひとなどをつくってよにおくりだしております。
どうぞよろしくおねがいいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ