時間さま

やらねばならん事があれこれありながら、あっというまに時が過ぎて、やるべきことができないんであります。
「時間さま、時間さま、どうぞお休みになってください」と一日祈ってるとちょっとは効果があるんでしょうかね?

役所だとか、銀行だとか、平日の昼にしかやってないところもあって、これも困る。
「ワシは資格をこんなにも持っとるわい」と自慢げに仰る方もいますが、それはそれで更新に行くだけでも時間も作らねばならずで大変ということもあるかもしれないですね。

話変わって、家の祖母が死んだ時、同じ葬儀場で葬儀をされていたお家と、親族の数がものすごいちがっておどろいたもんございますです。
家の祖母など子供を4人ほど産みながら孫は5人だったか?
で、ひ孫はほとんど居ない。先細りの家系なのに対して、同じ式場で式をされていた方など、多分、ものすごい子孫繁栄のようです。
しかし、それはそれで大変で、失礼ながら毎年毎年喪中だったりするんじゃないか?と思ってしまうんであります。

画像はイルミタイさまで11/30(土)まで飾っていただいてる予定の作品です。
IMG_4972w.jpg

5分ほどでできると思われた事に5時間ほど費やしてしまうんであります。

コメント

こんにちは!

ほんとうに、時間ってあっという間に過ぎていくものですね。
・・・もう卒論提出の締切1ヶ月前です\(^o^)/・・・のんびりしすぎた

私のは贅沢な悩みです。

ただ同じ時間を生きていても、
その人の生き方によって時間の感じ方も変わるんでしょうね。不思議なものです。

”時間”で思い出しましたが、「ゾウの時間、ネズミの時間」をまた読みたくなりました。

もうすぐストフェスですね、またお会いできるのを楽しみにしてます。

Re: タイトルなし

アジシオ小太郎さん、ありがとうございます。いよいよ卒論ですか?大変だと思いますがe-451おつかれさまです。

時間というものを開発されてから、人生に差をつけられてしまい、同級生に合わせる顔がないですね。

「ゾウの時間、ネズミの時間」、結局、一生の間で動く心臓の数は同じなんでしたっけ?
もうちょっとズラす事はできないもんでしょうかね?

では、卒論など、いろいろとお忙しいと思いますが、お体に気を付けて下さいますように。

Re: タイトルなし

工房ataraさん、お久しぶりです。
静岡ストフェス、もうすぐですね。こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
こちら、ブースNo.52で、今回も端のブロックです。
当日は結構お忙しいと思いますが、また、お話できますよう。
まずは天気が良くなる事を願ってます。
非公開コメント

プロフィール

たまし

Author:たまし
「かおだま」づくりの「たまし」です。
いきとしいけるもの、いきないもの、ゆめにでるひとなどをつくってよにおくりだしております。
どうぞよろしくおねがいいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ