しわすです


寒いですね。
個人的にも風邪をひいておりまして、なお寒いです。

衣類に貼るカイロというのがあって、普段、それを貼り付けて暮らしてるんですが、寝るときに貼り付けたままだと、低温ヤケドしてしまうようで、かといってなにもつけてないと寒いということで、ちょっと考えて実行したのが、かぶっている毛布にカイロを貼り付けるという行為なんであります。
そんな事をやってるより、重い布団を引っ張りだしてくるべきかもしれません。
重い布団をかぶって寝ると、慣れないうちはカナシバリにあったりもしてしまいますが。

などと書いてる場合ではなくて、やらなくてはならないことが一杯でありますです。

しかし、風邪の人が多いですね。お気をつけを。

コメント

こんばんは

毎日寒くてたまらんですね。
冷え性にはつらい季節です。

私も先日風邪を引き、治るまで3週間かかりました。今年の風邪は喉にくるみたいです。卒業研究で実験をしていたので、いろいろな人にうつしてしまったかも・・・;

生姜が苦手でなければジンジャーティーなどは温まるので良いですよね。
ブランケット肩にかけたり。

体調にはほんとに気をつけましょう /(^o^)\

Re: タイトルなし

アジシオ小太郎さん、ありがとう。寒いですね。
お風邪、3週間でしたか?そんな中、卒業研究で実験だったんですか?
体調悪かったりすると、いろんな事が頭に入らなかったり、感覚がちがったりしませんか?
風邪、こっちは1週間あまりなので、まだまだ治らないかもしれません。

ジンジャーティー、そういえばかつて飲んでいたような。
良い情報をありがとうございます。

アジシオ小太郎さんもしばらく大変だと思いますが、どうぞお気を付けてください。

こんばんは。コメント返信有難うございます。
あじしおです。

>風邪、卒業研究
”ユーモアコーピング”(ストレスに笑いで対処する)の実験だったのですが、あいにく風邪をひいてしまったのです。

早く治らないかと最初はイライラしていましたが、
途中からエネルギーの無駄な消耗だと開き直りました \(^o^)/

>体調悪かったりすると-。
風邪ではないですが、頭がパンクしそうになっている時、そういう状態によく陥りました。自分が異次元にいる様な感覚がしたり・・・
記憶力がないのは元々なので、最近は何でもメモしています。ひとまず安心(?)

たましさんもどうぞお大事に。

それでは失礼します。

Re: タイトルなし

アジシオ小太郎さん、こちらこそありがとう。
もうお元気ですか?
「ストレスに笑いで対処する、ユーモアコーピング」とは、また興味深いですね。
でも、体調に依って左右されるかな?とも思いますが。
頭の中身も体の一部ですかね?
体調不良だと、集中力が無くなったりもすると考えがちですが、逆に違う能力が目覚めたりしないものか?とちょっとだけ期待したりもしております。

しかし、アジシオ小太郎さんは、憶える事も沢山あると思いますが、メモですか?
書き留めるのもそうですけど、記憶するには、体を使うのが効果があるなんていう意見もありますね。

では、では、お互い、きびしい中を乗り越えられますように。
お元気でいてくださいますよう。
非公開コメント

プロフィール

たまし

Author:たまし
「かおだま」づくりの「たまし」です。
いきとしいけるもの、いきないもの、ゆめにでるひとなどをつくってよにおくりだしております。
どうぞよろしくおねがいいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ