10年分をとりもどすために

5fun_animec2.gif
ここ数十日で、パソコンや、小型のタブレットに、映像関係のソフトをやたらとダウンロードしてインストールして、過去にうまく行かなかった画像のやり方をちょっとはわかるようになってまいりまして、やる気になればそれなりにすこしはできるかもしれないです。

しかし、その関連というか、画像ファイルの変換ができる新しいソフトをダウンロードしたんですが、その使い方はコンピューター会社の純正の画像管理ソフトと連動させるだか、なんだかの言葉にしたがって、その純正画像管理ソフトを10年ぶりぐらいに使ってみたら、データの移行みたいな事がおこなわれて、いままでみずからが管理していた画像ファイルの情報をソフトに支配されてしまうような感じで、10年分くらいのデータの把握もできなくなってしまいました。

やりなおしができなさそうなので、昨夜は大わらわになり、取っておいたバックアップデーターを用いて数日前に戻ってしまいました。リスク分散か。
なかなか、毎日毎日順調にすすんでいくと言うわけにはいきませんです。

わかりづらい文で、なにが書いてあるんだかよくわからないかもしれませんが。

映ってる動画は、まる10年前につくったもので、目に悪いし、見てて疲れるかもしれず、もうしわけないです。

コメント

はじめまして

この動画、可愛いですね。私、好きです。(ケータイで見てますので、正しく表示されているか自信が持てませんが…)

コメントさせて頂くのは「はじめまして」ですが、昔デザインフェスタでお会いしました、というか、小さなストラップを頂戴しました者です。(たぶん5年前くらい)

ストラップ、ずっと気に入って付けています。はじめのうち傷が付かないように小さなカプセルに入れてぶら下げてました。いまはむきだしです。むきだしの方がよく見えて、やっぱり好きだなぁと眺めています。

積年の想いで超長文になりそうですが、一言で言えばたぶん「ファンです」。

ブログも。私には、感じてはいるけれど言葉やカタチに具現化できないような違和感なんかが、言葉になって書き記されていたりして、嬉しいです。

遠く東京にもファンが一人おります、と、ずっとお伝えしたかったのです。いまはあの頃よりさらに貧乏なので、小さなストラップすら求めることが出来ませんが…。

私も一昨日、ちょうど10年前の手帳を引っ張り出したりしていたのです。すごい偶然だ!と勢い、初めて書き込みさせて頂きました(>_<;)!!

重いオンナ風味の長文で申し訳ないです。長々と失礼しましたm(_ _;)m…。

Re: はじめまして

にこ子さん、ありがとうございます。長年にわたって、覚えていてくださいまして、ここも見ていてくださいまして、そしてカキコミも、嬉しいです。ありがとうございます。

あっという間に過ぎる5年、10年ですが、時は進んで人は進まずという感じで、ワタクシなど停滞して、進化してませんが。

それで、10年前の手帳ですか?
10年前と変わってる事と、変わってない事があって、読み返すと不思議でもありますね。忘れてた事もぱっと思い出されたりもしますが、当時は将来の事など想像もつかなかったものですよね。
これからの事もわかりませんけれど。

いろいろとオホメのお言葉までありがとうございます。
適当な事や好ましくない事も多々書いてまして、後になってまずいと悔やんだりもしてますです。

それから、ストラップ作品、
なんとか壊れない物を作らねばと思いながら、紛失や破損の報告もたまにあって、いろいろ申し訳ないと感じたりもしてますが大丈夫ですか?
また、ご報告いただけるとありがたいです。

では、今後とも、よろしくお願いします。
また、いつかお会いできますように。

Re: Re: はじめまして

こに子さん、お名前まちがえてまして、大変申し訳ないです。
後になって、やっと気づきまして、お恥ずかしいかぎりです。
また、見ていただけると嬉しいです。
非公開コメント

プロフィール

たまし

Author:たまし
「かおだま」づくりの「たまし」です。
いきとしいけるもの、いきないもの、ゆめにでるひとなどをつくってよにおくりだしております。
どうぞよろしくおねがいいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ