fc2ブログ

エリマキえのぐ

寒いですね。ワタクシ、寒さに耐えるべく、家の中でも襟巻きマフラーをしておりまして、作品作りをやっていると、マフラーに絵の具が付いたりしてしまいます。
3月に展示などいろいろとあるので、作品作りをそれなりにせねばならんのですが、あんまり情熱が湧かず、この調子ではマズイんですが、もうちょっとやり甲斐がないものか?とも正直思ってしまうんです。

がんばらねばならぬ段階でありながら、昨夜はムービーをウェブサイトに埋め込みしようと、ひさびさにテキストエディタソフトを用いて、ページをつくろうとやっておりました。
でも、どういう訳だかソフトが言うことを聞いてくれなくなってしまったり、
ネット界では、タグが変わってきてるようで、やり方がよくわからず、うまくいきませんでした。うむむ。

でも、かつてつくった画像観ると、いろいろ工夫して妙なものをつくってたものだと、少し感心したりもしてました。
けれど、そのころの画像、ファイルサイズを気にして随分小さくしてたので、今から考えるともう少し大きいサイズで保存しておくのだったと思ったりもしています。しかし、当時は、パソコンがおかしくなる事がたびたびあって、データのバックアップを取ることが多くて、DVD-RWなど、保存先の容量に合わせてファイルサイズを小さくしてしまっていたんでした。

ムービーのお話はまた。

コメント

非公開コメント

プロフィール

たまし

Author:たまし
「かおだま」づくりの「たまし」です。
イキトシイケルモノ、イキナイモノ、ユメニデルヒトなどをつくってヨにおくりだしております。
どうぞよろしくおねがいいたします。

FC2コンテンツマーケット

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ