習慣監視生活


次の土曜日に、「えいこーんず」さまに作品を置いていただきに参るので、そのための準備を真剣にやらなくてはなりません。

軽くできると良いけれど、つらさにも耐えられるようになるのが最もこのましいですね。

このましいモノがなかなかできなくなってしまってるし、いろいろとマズイ習慣が身についてしまっているのをなんとかせねば。
毎日の習慣が非常に良くないです。

お金の計算とか、書くべきこと、ノートに書き記すのも面倒だし手間ひま掛かるので、携帯タブレットかなんかでやろうかと思うんですが、
でも、使い方理解してないと、知らない間に自分の情報をネット上にシェアしてしまったりして。怖いです。

かつては、カメラ付き携帯電話が普及してきた当初「監視社会になる」なんて予言してた人がいましたけど、その後はもっと進んでますね。

メモがわりにメールなんかを使ってるのなんかも、あんまり良くないかもしれません。
スマホなんて、ずっとインターネットにつながってるのも怖い面がありますね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

たまし

Author:たまし
「かおだま」づくりの「たまし」です。
いきとしいけるもの、いきないもの、ゆめにでるひとなどをつくってよにおくりだしております。
どうぞよろしくおねがいいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ