卒業

ご卒業の季節ですね。
卒業生のみなさま、おめでとうございます。

生という字は、ナマとも読み、イキモノとナマモノは似たようなものか?
個人的には漢字への信仰がそれほどないので、漢字の読み方であれこれ言われてもあんまり感銘を受けませんが。


コメント

たましさんこんばんは。
あじしおです。

私も15日に卒業式を迎える一人です。実感はありませんが・・・

卒業生の"生"という字について深く考えることが無かったので驚きです。
大学生という自分を卒業して、新たな人生を"生きる"と思えばなんとなくしっくり来るような・・・来ないような;

社会に飛び立つことは不安ですが、自分を刺激してくれる日々が待っていると思えば少し気持ちが楽になるような気がします。すでに現実と理想のギャップに戸惑っている自分がいますが・・・甘いですね。


そしてヴァニラ大賞展。
とても面白い企画展ですね。ホームページで一部拝見させていただきましたが、夢に出てきそうな作品ばかりです。妙に生々しいというか・・・

時間があえばお伺いさせていただきますm(__ __)m
たましさんの作品を直で拝見するのは久しぶりなので楽しみです!

Re: タイトルなし

アジシオ小太郎さん、ありがとう。
それにご卒業おめでとうございます。
長かった学生生活もあと数日ですか?感慨深いですよね。

生という字は、読み方が最も多いという話で、うまれて、いきて、ナマで、いきてるウチはみんなこの字に集約されるんだかわかりませんが。

それから、社会への進出というべきか?おめでとうございます。
いろいろと面倒なことも沢山あって、つらいこともあると思いますが、その辺りは、考え方というか心理の持っていき方を結構まなんでる小太郎さんゆえ、有利な面も大きいと勝手に思ってます。
お忙しくなるかもしれませんが、またお話聞かせていただきたいです。

それからヴァニラ画廊さん、小太郎さんもお好きな作品も多いところかもしれませんね。
もし、お越しいただいたら、ご感想いただけると嬉しいです。

では、この度は本当におめでとうございます。
非公開コメント

プロフィール

たまし

Author:たまし
「かおだま」づくりの「たまし」です。
いきとしいけるもの、いきないもの、ゆめにでるひとなどをつくってよにおくりだしております。
どうぞよろしくおねがいいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ