おひさまの黒い点


はい、ひとつの作品つくるのに、もたついております。不毛の営みかもしれません。
「おひさまガオ」というのをかつてもつくってましたが、それは顔の周りが赤いものでした。
炎とか、おひさまというのは赤ではなくて黄色や白にさえみえるものですが、オコサマの絵に代表されるように、赤いイメージが強いですね。
で、いまつくってるやつも赤くて丸いのでオヒサマの感じになっております。
太陽の黒い点、黒点は温度の低い部分だったと思いますが、これから暑い季節がやってきますね。
暑いのも寒いのも乗り切るには体力が要りますね。
いまは、あちこちで春のお祭りなど行われてますが、天候不安定で厳しい。いつも、天気の心配ばかりですな。

追記:お天気の問題、まさしくオヒサマの問題でもありましたね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

たまし

Author:たまし
「かおだま」づくりの「たまし」です。
いきとしいけるもの、いきないもの、ゆめにでるひとなどをつくってよにおくりだしております。
どうぞよろしくおねがいいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ