なんにもしらぬなり

サナダムシにはなりたくないなどと思うけれど、サナダムシになったどんな気持ちだかまったくわからない。むしろ、快適なのかもしれない。
別のイキモノになるとどんな感じになるか?もよくわからない。
今の、みずからのことも、鏡見て、写した写真見て、こういうイキモノなんだろうということで理解しているけれど。
コアラはかわいいけれど、カガミ見ることもないだろうし、自らの事をどう思ってるんだか?しあわせなんだかわからない。

「生まれてきたくはなかった」
なんていうが、うまれない状態がどんなもんだか、どんな感覚なんだか?それもわからない。

今のみずからの状態を今までとくらべてみて、いろいろと思うところはある。
体調の良し悪しがあって、元気になりたいというのはある。
つらいからなどの理由で自殺するとか、「憎い相手をほうむりさりたい」などとかんがえても、死後の世界はまったく知らないので、それもわからない。

コメント

非公開コメント

プロフィール

たまし

Author:たまし
「かおだま」づくりの「たまし」です。
いきとしいけるもの、いきないもの、ゆめにでるひとなどをつくってよにおくりだしております。
どうぞよろしくおねがいいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ