ファンタジー館

閉鎖中だった蒲郡ファンタジー館が、「竹島ファンタジー館」として復活したようです。

いままで見に行った美術展、博物展などのなかにあっても、もっともおもしろい部類に入る展示場でありまして、見に行って腰を抜かしたもんでございます。
復活にあたり、みなさまの努力は大変なものだったと思います。

画像は、かつて見に行ったときのファンタジー館内、竜宮城です。
これが、ぐるぐるまわっていた記憶がありますが。

VFSH0100f.jpg


「フランダースの犬」の少年が、ルーペンスの絵をイノチガケで見に行ったように、ワタクシもなんとか生きてるうちにファンタジー館をみにいかなくては。
そのくらいにすぐれた作品館だと感じております。

コメント

懐かしいです

度々失礼しまして。懐かしいですね、ファンタジー館昔一人で行きました。あまりの衝撃に何本フィルムを使ったか...。また再開したのですね、あのレトロ感がよかったので、変わらずいてもらいたいものです。

Re: 懐かしいです

たまねぎさんも、ファンタジー館、ご存知で、お出かけだったんですか?
たしか撮影し放題でしたね。
フィルムの時代だとちょっと前かな?
フィルムによっては、フラッシュないとうまく撮影しづらかったかとも思いますが。
でも光演出も綺麗でしたね。

私も前のまま、味のある感じが良いと思いますが、老朽化もあるし、運営の問題もあるので、外野があんまり勝手なことも言えずですね。
どんな感じに変わってるのか?さらなるパワーアップがあればビックリですが。
とりあえず復活がめでたいんでございます。
非公開コメント

プロフィール

たまし

Author:たまし
「かおだま」づくりの「たまし」です。
いきとしいけるもの、いきないもの、ゆめにでるひとなどをつくってよにおくりだしております。
どうぞよろしくおねがいいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ