オテラちかくのオモイデ

「覚王山参道ミュージアムvol.15」
http://www.kakuozan.com/festival/2014/03_museum_boshu.html
10/25(土)から11/02(日)にも作品(幟 ノボリ)を出します。

他にも、いろいろとあるんですが、近い内にまたお知らせさせていただきます。

覚王山というと、長い間、お祭りなど出続けていたので、いろんなデキゴトがありました。
お祭りに出店してたとき、近くにお住まいらしい架橋の方が、お坊さんが映っている写真を見せてきて「禁欲的生活を送っている人の写真撮るとヒカリ輝くんだ」ということを言われた事もありましたっけ。
なんでそれを私に見せに来られたのだったか?よくわからず、自戒が足りないのかな?と思ったりもしますが、いろんなこともあるもんですね。

禁欲的性格、仏教かと思いますが、もしかしてマニ教なのかな?

コメント

非公開コメント

プロフィール

たまし

Author:たまし
「かおだま」づくりの「たまし」です。
いきとしいけるもの、いきないもの、ゆめにでるひとなどをつくってよにおくりだしております。
どうぞよろしくおねがいいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ