「アートインナガハマ」おわりました

西暦2014年10月4日(土)、5日(日)の二日間にわたりおこなわれていたアートインナガハマ2014は、心配された台風被害もそれほどでなく、なんとか重大事がおこらずに終了しました。みなさま、ありがとうございました。

ワタクシ、電車で参りましたが、途中の米原駅の長いホームで「長浜行き」の短い車両に乗りそこねてしまったり、長浜駅の改札で足留めを食うなどありまして、すこし遅れてしまい、出展準備が遅くなってしまったにもかかわらず、わざわざ再びおこしくださる方々もあったり、去年以前も見にきてくださった方や、「来年も来てください」と言ってくださる方もいらっしゃいまして、感激ものであります。ありがとうございました。
それなのに、随分まずい対応ばかりでもうしわけないです。
出展していた所の前にあるお店の方にも、随分とご親切にしていただきました。

IMG_6465.jpg

出展していた近くに、「星型万華鏡」という巨大万華鏡もある「感響フリーマケット」というところがあるんですが、その中の(長浜には幾度も参っていたものの)お店が開店しているところに初めて出くわしました。
そこで、なにか買い食いをさせていただいておりました。(画像は開店してないときのものです)
itukano-nagahama-mange2.jpg
そうして、ぶらついてたりもしたんですが、他のブースなどはほとんど見えないで、すこし残念でした。

「もしかして、お店の改装工事があるかもしれない」とのことで、我がブースのお隣りの空間がカラでありまして、いつもは人が通りづらいほどのにぎわいがある感じだったのに、今回は歩きやすくて空いている感じでもありました。

個人的には、お客さまの反応は去年の3分の1ほどで、
ワタクシ、今年は何処へ行ってもちょっとまずくて、厳しいのが現実でもあります。
長浜にも、来年もできれば参加したいですが、どうなることやら?今回とはまた違う位置に設置されると反応も変わってくるかとも思います。

コメント

非公開コメント

プロフィール

たまし

Author:たまし
「かおだま」づくりの「たまし」です。
いきとしいけるもの、いきないもの、ゆめにでるひとなどをつくってよにおくりだしております。
どうぞよろしくおねがいいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ