仮装が現実化する

「日本でもハロウィンで仮装する人が増えた」というニュースをやっていて、
「カラダに良くなさそうなハンバーガーショップの店員みたいな帽子をかぶった中年の男が、怪し気キノコでパワーアップして爬虫類人を倒しまくる」と言われてたりするゲームのキャラクターの格好してる人なんかが紹介されていました。

そのゲームキャラクターは、子供なり孫なりの若い人が着ていたハデな服のお古をこだわりも無く着ている年配者のようにも感じて、
そこから着想を得た訳でも無いんですが、ワタクシも年配の人が着ぐるみ着てるような作品を作ってたりしましたけれど、
おんなじような事を考える人は少なくないもので、そんなような作品も珍しくもなくなってる事に気づきました。

この先、日本でもハロウィン仮装が定着すると、その仮装のお古をじい様などが着るようになるかもしれません。
まさにそういう存在が現実に現れるんですな。

コメント

非公開コメント

プロフィール

たまし

Author:たまし
「かおだま」づくりの「たまし」です。
いきとしいけるもの、いきないもの、ゆめにでるひとなどをつくってよにおくりだしております。
どうぞよろしくおねがいいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ