ねっと詐欺

10月のことなんですが、長年にわたりつかってきて、重宝していた水性のエクステリアニス。いつも買っていたお店に行ってみても売っていないので、お店の人にたずねたら「もう日本への輸入をしなくなった」といわれたので、「インターネット通販ならまだ購入可能かもしれぬ」と思い、調べたら見つかったので、購入手続きをして代金を支払ったんですが、まったく送られてくる気配もなくて、問い合わせしてもまったく返答もないので、調べてみたところ詐欺だという結論にいたたったんでございます。
まさかこんな分野で詐欺がおこなわれていようとは思いませんでした。

どうも犯人は、
「彼を知り己を知れば百戦あやうからず」という考えの持ち主のようであります。
嫌いな相手の「顔も見たくない 」なんて言ってたり、敵外国語を禁止していたのでは、そういう人たちには、なかなか勝てないようなんであります。

その点はちょっと勉強になったかな?
しかし、自分の個人情報を架空の会社に使われたりしないか?心配は尽きないんでございます。
手芸、トールペイント系などの分野で、ちがう名前ながら、ほぼ同じ内容の会社が複数存在しておりまして、同じ人たちがやっている模様です。
その会社の概要を見ると、「お問い合わせがあれば、すべてメールにてお願いいたします。」なんて書いてあって、実際はメール送っても返信はまったくありませんし、電話番号も書いてないのでありまして、店舗紹介には「"信頼と安心”を原則として」云々書いてあります。
こうして、ウソを平気でつくというのにはびっくりなんですが、感覚がちがうんですね。ううむ。


コメント

非公開コメント

プロフィール

たまし

Author:たまし
「かおだま」づくりの「たまし」です。
いきとしいけるもの、いきないもの、ゆめにでるひとなどをつくってよにおくりだしております。
どうぞよろしくおねがいいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ