fc2ブログ

マボロシに

個人的に、春先は花粉症にやられていたんですが、今はなんとかおさまっております。
ひどいときなど、目をやられて片目だけですが余計なものがみえてしまってたりしていました。そういうのを幻覚というかもしれません。
いまは、幻覚や幻聴はないですが、普段から幻覚や幻聴にやられている人は、自分が見聞きしてる物をマボロシとは思ってないんではないのか?ともおもいました。
ということは、私なんぞが常に見聞きしてる物も実はマボロシかもしれない。
だから、「あんまり自分の主観ばかりで物を言うのはやめましょう」なんて話はツマラナイけれど、「おお、アレはオアシスじゃ」と思って突き進むとマズイこともあるかもしれないかとも思うです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

たまし

Author:たまし
「かおだま」づくりの「たまし」です。
イキトシイケルモノ、イキナイモノ、ユメニデルヒトなどをつくってヨにおくりだしております。
どうぞよろしくおねがいいたします。

FC2コンテンツマーケット

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ