「つくし賞」「つくし堂」おわりと作品づくり

今回の「つくし賞」「つくし堂」は、2015/07/11(土)から07/22(水)。10:00から19:30までで終了いたします。
(出張作品店「つくし堂」 セントラルパーク パークスクエア
名古屋市中区錦3-5-4(名古屋市営地下鉄「久屋大通」駅すぐ)
作品公募展「つくし賞」 2015/07/11(土)から07/22(水)まで。
セントラルギャラリー 名古屋市中区錦3-15-13先 (名古屋市営地下鉄「久屋大通」駅直結))
IMG_2045.jpg

この前も作品づくりをするつもりが、なんだかラクガキをダラダラと描いていたところ、
かつて、「つくし荘」を見に行って、芳名帳代わりに人同士が手をつなぐイラストの上に自分の似顔絵、自画像を描くものでラクガキしてたのを思い出して、それからヒントを得て、人の形を描いたものに模様を付ける絵を描いてみたんですが、昔もやってた事に気がつきました。
2015nen7gatu035c.jpg
(ミジンコはオスにみえてもコドモうむ)

で、今度はそれの人形をつくってみようとおもったんですが、それもかつてやってたのに気づきました。
温故知新と言うよりは、堂々メグリかもしれませんですね。
IMG_2165.jpg

コメント

非公開コメント

プロフィール

たまし

Author:たまし
「かおだま」づくりの「たまし」です。
いきとしいけるもの、いきないもの、ゆめにでるひとなどをつくってよにおくりだしております。
どうぞよろしくおねがいいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ