ものが邪魔なのじゃ

秋に備えてオオガタの作品をつくらねばならんのですが、すでに作品など、物に囲まれて、その置き場にも困っておりまして、制作もはかどらないんであります。
実はこれ以上は場所を取りたくない。

長年にわたって、使ってたニスが、輸入されなくなったばかりか、本国でも製造もされなくなってたらしいです。
代わりに別のをいくつか買って使ってみたものの、ベタついてニスを塗ったモノ同士を近付けておくと、くっ付いてしまうんです。

ますます場所が必要になってしまいまして困ってるんでございます。

コメント

大型作品、楽しみですね!
長年愛用していた道具が手に入らなくなるのは難儀ですねぇ。きっと試行錯誤の上で行き着いた道具だと思うので、心中お察しします。

Re: タイトルなし

カエルさん、ありがとうございますm(__)m。

長年使ってきた材料が無くなると、それまでとやり方を変えたりせねばならずでキツイですが、
逆に良い素材が現れると作品作りが一気に好転するかもしれませんね。
昔の画家なんかは絵の具を造る下準備だけでも大変だったらしいですからね。
カエルさんがお使いのレジンも近ごろは扱いやすい好ましいのが販売されてますね。

我が大型作品はいつも皆様のご期待に沿えず、我ながらガッカリだったりするんです。
それも素材も問題であって、大型作品はそれに相応しい耐久性と質感と扱い易さと値段等、兼ね備えた良い物がなかなか見つからないんであります。
非公開コメント

プロフィール

たまし

Author:たまし
「かおだま」づくりの「たまし」です。
いきとしいけるもの、いきないもの、ゆめにでるひとなどをつくってよにおくりだしております。
どうぞよろしくおねがいいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ