かえってカレー

凛ちゃんカレーにて、
Tシャツ展がおこなわれていた中で、便乗して置いていただいていた作品を引き取って参りました。みなさま、ありがとうございました。
9月に個展させていただくことになっていたんですが、残念なことにそれが無くなったので、今回、特別に置かせていただいておりましたです。

9月に個展の予定で、8月は制作にあてようとたくらんでたんですが、予定が変わりまして。
今回かざっていただいた作品は、おおむね突貫でつくった途中のモノだったでして、少々残念でありまして。
でも、缶バッジ等のグッズもかざっていただいたんですが、一つとして売れずで残念でありました。


それとはちがうんですが、創意工夫してつくった作品に、そこそこの値段付けておくと「高い。安い値段付けるべきだ」とアドバイスをくれる先輩作家様等も中には居ますが、安ければ売れるという物でも無くて、気の抜けた商品作ったり変なグッズ作ったりして何にもならない場合もありますです。
やっぱり、作りたいモノ作って、発表するのが正しいかなとも思います。
売れると思って、誰のためでも無い物を作るのは意味の無い行為になってしまいかねないとも感じております。

コメント

非公開コメント

プロフィール

たまし

Author:たまし
「かおだま」づくりの「たまし」です。
いきとしいけるもの、いきないもの、ゆめにでるひとなどをつくってよにおくりだしております。
どうぞよろしくおねがいいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ