クラフトマルシェin円頓寺本町おわりました〜

西暦2015年11/07(土)・11/08(日)(11:00~18:00)に、円頓寺本町商店街で開かれいた「クラフトマルシェ in 円頓寺本町」に出展しておりました。みなさま、ありがとうございました。

「クラフトマルシェ in 円頓寺本町」はお隣りの円頓寺商店街での「円頓寺秋のパリ祭 」とも同日開催されてたです。
パリ祭の方が3回目の開催のようで、すっかり人気の催しになってるようであり、実際、大変な人出でした。

対するクラフトマルシェ in 円頓寺本町も出店者が一杯でありまして、初日、暇な時を見計らって商店街を歩いてたら、人通りが結構あって、道を歩くのが大変なところもあったんであります。
個人的にかねてから、わりと縁のあるところなんですが、オモシロイモノもいくつか見つかるような商店街です。
endoujimarusye1.jpg

二日目、自宅からバス乗って地下鉄駅までたどりついたら、買ったばかりの大事な交通券を紛失していることに気づきショックではあったんですが、気を取り直して現地に向かったんであります。
「丸の内」という駅から歩いて「円頓寺秋のパリ祭」がひらかれるはずの「円頓寺商店街」の方に向かいました。
途中で、かつて風変わりで立派だったお屋敷があったはずのところが、よくある特徴のない「マンション」に変わっていて、少々がっかりしつつも、「円頓寺商店街」に着いたら、ラジオ体操がおこなわれているばかりであり、お祭りなどまったく始まる気配もありませんでした。
知り合いの出店者さまにうかがうと、「所定の時間にならなければ、搬入がおこなわれない」とのことでした。そのまま「クラフトマルシェ in 円頓寺本町」がおこなわれる円頓寺本町商店街にたどり着くと、多くの他の出店者さまはすでに搬入をされておられまして、ワタクシなど遅い方なんでありました。前日にご親切にも机をあずかってくださってた「縄文じいさん」から、机の受け取りをしまして、自ブースのあるところに参ったんであります。

お祭り、久々に会う方などもあったり、初めて会う方もありまして、いつも同じような文ですみませんが、そんな感じでありまして。しかし、第1回のイベントであり、個人的にはさえなかったんですが今後オモシロクなりそうな気配が感じられます。画像は薬局前でがんばってる乗り物です。
IMG_4159gf.jpg
しかしひどい雨で、アーケード街とは言え、ちょっときびしいところもあったようです。
ワタクシ、出店のために前を貸していたお家の方などに良くしていただきました。いつか挨拶にうかがわねば。
このたびはありがとうございました。


これで秋の出展ラッシュが終わりなんであります(季節かわるからあたりまえなんですが)。
つぎは12/05(土)、06(日) 10:00〜17:00に、ポートメッセなごや3号館でのハンドメイド市場というものに出る予定です。
これも第1回なんですが、かつてマンモスフリーマケット内でひらかれていた「アートマンモス」という催しに出て以来で、どうなるだか?なんであります。
わ、

コメント

非公開コメント

プロフィール

たまし

Author:たまし
「かおだま」づくりの「たまし」です。
いきとしいけるもの、いきないもの、ゆめにでるひとなどをつくってよにおくりだしております。
どうぞよろしくおねがいいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ