ハンドメイド市場おわりました〜

2015/12/05(土)、06(日)にポートメッセなごや3号館でひらかれていたテレビ愛知ハンドメイド市場おわりました。
みなさま、ありがとうございました。
我がブース、No.124と書いておりましたが、くわしくは「テーブルブース」内でのブースNo.124でした。
20151207223754e6a.jpg
来場者「先着1万名様、先着無料」との事でしたが、実質、入場者全員入場無料でした。
同じ3号館では、カードゲームのイベントがおこなわれていましたが、なんだか別世界のようでありました。
お隣りの1号館、2号館では「マンモスフリーマーケット」がおこなわれておりました。
ハンドメイド市場、マンモスフリマから分離して第一回ゆえ、どのくらいお客様がお越しなのか?不安だったんですが、実際のところ、ラクガキがはかどるばかりで人通りがすくなかったんであります。
201512072253291b4.jpg
出展ブース600以上で、気合い入ったブースたくさんだっただけに残念でしたね。
途中で帰る出展者さまも多数でした。

初日おわったら、目が腫れたので眼帯買ったら使い方わからず、すぐ壊れ、仕方なく100円ショップで買ったサングラス掛けてたら「柄が悪い」といわれました。
で、2日目、初日以上のお客様の反応で、結局、作品が一つとして売れずという記念すべきイベントになってしまいました。

会場から一歩外へ出ると、食べ物屋台なんかがありまして、人が一杯で、お隣りの会場のフリーマーケット、そこも人が一杯でしたが、チラッと見ただけで戻って参りました。
2015120723182122d.jpg
20151207231819cb1.jpg


一週間後は同じ会場でのクリエーターズマーケット(クリマ)です。
同じ会場でも、おおきな違いがあると思います。
我がブースはNo.A-23です。よろしくお願いいたします。
<追記>出ていたのは、「テーブルブース」で、幅180cmで奥行き45cmの机1台と椅子が三つも並べてあり、ブースの奥行きが100cmほどなので裏の人たちとひしめいて出展しておりました。

次回から出展料金が倍になるという話なんですが、どうなるんでしょうかね?
良いイベントになって定着してくれれば、出展者にとっても好ましい事ではあるんですが。

コメント

お疲れ様です

Twitter読んでてもみなさんなかなか厳しかったようですね。また来週がんばってください!ハンドメイド市場も次からは何かしら改善されてくるかもですね。

Re: お疲れ様です

たまねぎさん、ありがとうございますm(._.)m
初めて開催されたイベント、色んな要素が重なってお客さんも少なかったです。
次からはすっかり変わると良いんですがね。
次回どうなるか?これから出展者にも好ましいイベントにしてもらえれば、出展者希望者にも選択肢増えて良いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

たまし

Author:たまし
「かおだま」づくりの「たまし」です。
いきとしいけるもの、いきないもの、ゆめにでるひとなどをつくってよにおくりだしております。
どうぞよろしくおねがいいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ