クリマ(クリーターズマーケット)おわりました〜

西暦2015/12/12(土)、13(日)に、ポートメッセなごや3号館(2号館も)で開かれていた「クリエーターズマーケット(クリマ)vol.33」に出展させていただきました。みなさま、ありがとうございます。

出展前夜、「大型作品やパネルを持っていくべきか?」荷物の重さやカバンの大きさなどと相談しまして、悩みに悩んで持つべきものと持って行かざるものの区分け作業にほぼ徹夜してしまいました。
しかし、他の出展者さんなど、駐車場の場所取り確保のために深夜に現地に到着してたりして、まさしく徹夜、身を削っての出展されてる方も多くて、そのくらいで無くては文句いう資格ないというか、「もっとがんばりましょう」という次元かもしれないとも感じましたです。

で、我がブースはどうなったかと言うと、このくらいのものです。
IMG_4861.jpg
他の方から見たら「あんまりカワリバエしない」かとおもわれるかもしれませんが、これでも設営にいつもよりもかなり沢山の時間を割いてしまったです。
他のブースをチラッと見て回るだけで、すごい演出の派手なところも一杯で、「自分はこまごましてるな」と感じたりするんでございます。

ほぼ、お向かいのブースが色んな方々から大変な人気のKamaty Moonさんで、おとなりがクリマがはじまる前のイベントからご出展という御大の「ドリー夢アートHONJYOU」さんでした。
IMG_4858f.jpg IMG_4866f.jpg

二日間おこなわれたイベント、なぜだか空きブースがあちこちに見られました。こんな事は今まで見られなかったんで少しびっくりです。初日土曜日はナゼだかお客さまも少なかったです。
二日目には、角地だったおとなりの一つも空いてしまいまして、我がブースは開けたブースに変身しまして随分と見易い位置に出展できる状態になり、多くの方に見ていただけたかもしれません。
でも、日曜日も何故だかいつもよりはお客さんが少なかったようにも感じました。次回以降、もっと持ち直して欲しいですね。ううむ。



IMG_4875f.jpg
この画像の作品、今回お客さまに買っていただいた作品のひとつです。
高い値段なのにありがとうございます。
夏ごろ、「これから、こういうのをどんどん作ろう」と思ってたんですが、なかなかできてないので、もうちょっとじっくり写真を撮っておけば良かったか?とも思っております。

この度のイベント、多くの方から差し入れなどまで、いろいろといただいてしまいまして、本当にありがとうございます。
もう一日くらい出展したかったくらいでした。
今年の予定は今度の日曜日12/20(11:00〜16:00)におこなわれる、ぎふ・柳ケ瀬サンデービルヂングマーケットと12/23(水)~12/28(月)に覚王山アパート1F soboで展示販売される「エコバッグ展」です。
エコバッグ展、しめきり間近なのにまったく手を付けてないので、どうなるのやら?ですが、クリエーターズマーケット、みなさま、ありがとうございました。

コメント

非公開コメント

プロフィール

たまし

Author:たまし
「かおだま」づくりの「たまし」です。
いきとしいけるもの、いきないもの、ゆめにでるひとなどをつくってよにおくりだしております。
どうぞよろしくおねがいいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ