いろいろあると良い話とKOWAII展

さむいですね〜。ううう。

報告すべきことが色々とあったようなそれほどでも無かったような・・・。
昨年末に覚王山アパートでおこなわれていた「エコバッグ展」では、我が作品もお客さまにお買い上げいただいていました。ありがとうございます。

いよいよ〆切り間近で追い込みなどありまして、やる事があれこれあるんであります。
「明日やろうはカス野郎」というくらいな物で、やるべき事を後回しにしていると、中身の薄いスカスカの人生を送らなくてはならない事になってしまうばかりか、手遅れになってしまったりもするようなんであります。

このところ制作のためのお買い物もしておりました。世の中にはめずらしい道具だとかいろんな材料なんかがあるもんですね。
個人的にはあんまり色んな物は使ってないし、技もそれほど無いかな?という感じです。技法も新たなやり方を身につけると、全然ちがってくるんでしょうね。もうちょっと勉強もできたら良いなとも思いますが。
道具でも良い物を獲得したら、制作が能率も作品の出来もまるっきり変わって来たりもするんですよね。
筆はリスの毛も柔らかくて良いみたいですね。リスの毛はどうやって獲得するんでしょうかね?もしかしたら飼育しておいて、成長したところでブチ殺して毛をむしり取るんですかね?ちがうかな?(直接的表現で表現ですみませんが)。

色々な道具なんかがあると作業がはかどるという話でいうと、このさむい時期には暖房を入れると、作業効率が断然あがりますね。
安っぽい暖房を入れただけなんですが、さむさに耐えてやってたころにくらべて、随分と変わってまいりました。
環境よくないというのはなかなか厳しいもんでございますね。

IMG_5282fc.jpg

で、目の前に迫っている展示会ですが、kowaii展という催しは、新井画廊さまだけで無くて、「ギャラリー151A」さま(
〒104-0061 東京都中央区銀座4-13-5)でも分散して開催されるようです。
それから、2月には仙台の阿部敬四郎ギャラリーさま(〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町4丁目10-16)
)に巡回されるようです。
また新井画廊さまでは22日からの展示になるようです。
ワタクシ「たまし」は新井画廊か?ギャラリー151Aか?どちらになるか?まだわかりません。

KOWAII 展
2016年1月22日(金) - 2月6日(土)*1月31日(日)休廊

企画/主催:八犬堂&Katsumi Yamato Gallery
場所/
会場1:新 井 画 廊  Arai Gallery
〒104-0061 東京都中央区銀座7-10-8 第5太陽ビル1F

会場2:ギャラリー151A
〒104-0061 東京都中央区銀座4-13-5

(2016年2月25日(木) - 3月8日(火)場所を仙台市の阿部敬四郎ギャラリーに移して、展示します。(水曜定休)
〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町4丁目10-16)

コメント

非公開コメント

プロフィール

たまし

Author:たまし
「かおだま」づくりの「たまし」です。
いきとしいけるもの、いきないもの、ゆめにでるひとなどをつくってよにおくりだしております。
どうぞよろしくおねがいいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ