KOWAII展と珍獣派展

KOWAII展のための作品をなんとか発送してまいりました。正直、満足行く物にはならず、変な方向に行ってしまって、信用無くしそうにも思います。余計な物を付け加えたりしなければ良かったか?などと思ったりもしますが、こういう余計な文を書くのは、なお良くないかもしれないですね。
しかし、これで心置きなく次の珍獣派展の準備に取り掛かれるというものです。
イラストを中心とした展示で、アイディアとしては色々とあるんですが、時間ギレの可能性もあります。
展示会というのは、作品つくるだけで無くて、その他の準備にテマヒマ掛かるもので、肝心な作品がオロソカになるという本末転倒事態に陥ったりする場合もありますです。
絵を描くのも、結構時間掛かりますね。描き掛けでやめた絵もたくさんである事を発見しました。
手を掛けすぎるたり、途中で止めたり、どっちも良くない、マズイクセがあるなという事に気づいた次第であります。

(「KOWAII(こわいい)展」
2016/01/25(月)(新井画廊では22日)から02/06(土)まで(01/31はお休み)。
会場1:新井画廊
(〒104-0061 東京都中央区銀座7-10-8 第5太陽ビル1F)
会場2:ギャラリー151A
(〒104-0061 東京都中央区銀座4-13-5)
八犬堂さま&Katsumi Yamato Galleryさま主催の「KOWAII(こわいい)展」です。
2016/02/25(木)から03/08(火)まで
場所を仙台市の阿部敬四郎ギャラリーに移して、展示します。(水曜定休)
(〒980-0811 仙台市青葉区一番町4丁目10-16))
(「珍獣派展」(episode2)
日にち:西暦2016年02月03日(水)から02月21日(日)(月曜日・火曜日お休み)
営業時間:11:00から18:00
場所:K.ArtStudio
みちしるべ:
〒457-0014 名古屋市南区呼続2-4-5
名鉄:名古屋本線(普通)名古屋から豊橋・東岡崎方面 呼続駅下車 徒歩2分
名古屋市営地下鉄:名城線(環状線)妙音通駅下車 2番出口 徒歩10分
名古屋市営地下鉄:名城線(環状線)新瑞橋駅下車 7番出口 徒歩20分
名古屋市営地下鉄:桜通線(野並方面)新瑞橋駅下車 7番出口 徒歩20分
入場無料
ヒトミカンダ、森大地と「たまし」3人の作品が展示される「珍獣派展」。)

手抜きもやり過ぎもマズイのであって、その辺りのバランスが良い(適当というか、適正ですね)作品を傑作と言うんでしょうかね?

珍獣派、お買い物も間に合うか?微妙なんであります。
間に合わせでつくるのは、とてもマズイですね。
なかなか難しいもんでございますです。ええ。

コメント

決められた時間

時間や年齢って基準となる数値ですけど
他人から見たもんやと思いますしそれで自分が
気にしたり縛られたりはいやですねぇ
イベントなどで締切があるのはしかたないですが
自己満足と言われようが本当に自身が納得できるのが
最高やと、他人の目に振り回されたくないです
何事もマイペースと適当を心がけてますよ(笑)

Re: 決められた時間

ASoBoさん、ありがとうございますm(._.)m
まさしく時間を気にせず、満足行くまで試行錯誤し、できあがったものが本来の作品らしい作品であり、傑作かな〜と思いますし、本来はそういうものなんでしょうね〜。
しかしながら、イベント等でのライブペイントなんか見てたりしますと、決められた時間で完成させるのもプロらしいな〜とも感じますね〜。
あー、でも周りを気にして、自己が本来のつくるべき物、やるべき事からゆがんで来るのはマズイですね。
しかし、ASoBoさんの作品は面白いですね〜。
非公開コメント

プロフィール

たまし

Author:たまし
「かおだま」づくりの「たまし」です。
いきとしいけるもの、いきないもの、ゆめにでるひとなどをつくってよにおくりだしております。
どうぞよろしくおねがいいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ