「海月の詩」のクラゲ画

遅くなってしまいましたが、描いていた壁画のお話を報告させていただきます。

場所は今池駅とつながっている「ガスビル」の地下と直結している「今池ターミナルビル」地下にある「パラダイスカフェ」お隣りの「海月の詩」というお店です。沖縄系居酒屋さんという事になっております。
お店の方は当初の予定どおり2016/04/01に開店していたんですが、我が絵の方はなかなか完成せずで、数えなおしたら10日あまりかよっておりました。もうしわけないですね。

IMG_6568fc.jpg(今池ターミナルビル)

開店した「海月の詩」は、店主の浅井さんはじめ、かかわりのある皆さんは個性的でおもしろい方も多く、
お隣りのライブハウス「パラダイスカフェ」もお店の方や関係者、出演者の方、お客さんも随分と気さくな方が多くて、ワタクシが壁画制作をしていると、興味を持っていろいろと話し掛けてくださいまして、いろいろと楽しい中での制作でした。普段、出会わないような方々ともお話する事が多くて、いろんな経験になりましたです。

IMG_6598.jpg

しかし、あれこれ迷いながらの制作でして、それに数時間描いてると疲れが出てまいりまして、進み具合のまずさは相当なものでありました。

途中でお買い物に行ったりしようとしてたんですが、今池は、服屋さんとか、家電屋さんなど見かけなくなっていまして、スーパーマーケット行けば何でも売ってた頃とも違い、当然、金物屋やホームセンターも見つからず、そのあたりはちょっとさびしくて残念なんでございました。

ちかくには、ワタクシが普段使っている、他ではなかなか売ってないニスをとりあつかっているトールペイントのお店があるんですが、平日の昼にしか営業されていないので、(自分でお店に入ったのも過去に1回あるだけで、目当てのニスは他人に買って来て貰った)当然、今回もそのお店には行けませんでした。

で、壁画は、いまだ「完成した」と言って良いんだかわかりませんが、とりあえずこんな感じです。
我が絵の上に字の専門家でもあるサトミさんが書かれた、浅井さん作の詩も書いてあるんであります。
よろしければ、お立ち寄りくださいませ。
IMG_6599.jpg

コメント

非公開コメント

プロフィール

たまし

Author:たまし
「かおだま」づくりの「たまし」です。
いきとしいけるもの、いきないもの、ゆめにでるひとなどをつくってよにおくりだしております。
どうぞよろしくおねがいいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ