時期になれば出てくるのか

このところ、いろいろと好ましくない事も多く、ブログ更新も滞っておりました。わざわざ見に来て下さってた皆様、もうしわけないです。

2016/08/23(火)まで東急ハンズ渋谷店B2Cフロアでおこなわれていた「渋谷モノノケ市」は終了いたしました。
ワタクシ、作品の送り方などいろいろとマズかったんですが、スタッフのミナサマのおかげで無事に展示していただけたようです。ありがとうございました。

それで、おんなじようなお話ばかりですが、今年の夏はものすごいあつさでしたね。我が周りは今だに暑いです。
回転こそしないけれど洗濯乾燥機の中で寝泊まりしてるような感じでして、ひどい寝汗が出て止まらないんであります。去年までこんなに暑かったんだろうか?と思い出そうとしてもよくおぼえてないんであります。

でも、もしかしたら、今年が特別ということも無いんでしょうかね?
自分が運動不足と食生活のマズさから来る体温低下によって、暑さをより強く感じ汗も出続けてるのかな?などと思ったりもしますが、実際はどうなんでしょうか?

で、この画像は先日まで愛知百鬼夜行展が開催されていた「橦木館」の向かいにある公園で見つけたセミの穴らしきものです(まわりの人形は気にしないでください)。その下の画像は看板なんであります。
セミはきまった時期に出て来てくれるけれど、人間は調子狂うとなかなかうまく行かないですね。セミも調子狂うかな?
IMG_8373f01.jpg

IMG_8365.jpg
橦木館のタテモノもなかなかアジワイがあってこのましいんですが、そのマワリもなかなか良い感じではあるけれど、古いものがどんどんと減って行ったりもしておりまして、かなしいんでござりまする。

コメント

お疲れですね

暑いのは堪えますよね。夏バテはやはり食べねばですから、しっかり食べてくださいね。うちの店もいつでもどうぞですよ。(^O^)

Re: お疲れですね

たまねぎさん、ありがとうございますm(_ _)m
たまねぎさんのお店にもいつかうかがいたいです。
また、場所などいろいろと教えてくださいませ。
しかし、たまねぎさん、暑さは大丈夫でしょうか?
でも、夏もなんとか終わりそうですね。
非公開コメント

プロフィール

たまし

Author:たまし
「かおだま」づくりの「たまし」です。
いきとしいけるもの、いきないもの、ゆめにでるひとなどをつくってよにおくりだしております。
どうぞよろしくおねがいいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ