専門家ならみずからの事もわかってるんだか?

いろいろと勉強がたりないので、人体の研究でもせねばならんのかな?などとも思っておりますが、
考えて見れば、自らの身体は自分で使ってるとは言え、自分でこしらえた訳では無いので、外見は鏡を見たりすれば少しはわかるものの、中身の方はどうなってるか?なんて理解出来ていないんであります。
解剖図見て「ああ、ワシもこうなってるんじゃろーな」と思うだけで、実際のところどうなってるか知らないんであります。
お腹が痛いだとか言っても、どの臓器がどう言う状態で、そう言う症状を引き起こしてるか?なんて表現できないんであります。

お医者さんなどは自らそう言う状態にある時、「ここの臓器がこのような状態にあり、痛みや苦しみを感じる」と的確に理解出来てるんでしょうかねー?
20160922070335aae.jpg

コメント

非公開コメント

プロフィール

たまし

Author:たまし
「かおだま」づくりの「たまし」です。
いきとしいけるもの、いきないもの、ゆめにでるひとなどをつくってよにおくりだしております。
どうぞよろしくおねがいいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ