JUNXでてました

西暦2016/10/02(日)10:00〜18:00 吹上ホール第1ファッション展示場で開催されましたJUNXは無事に終了しました。みなさま、ありがとうございました。

今回はボバンチ雑貨研究所さんと初の合同出展でした。
このイベントに参加するのは初めての事でして、どんな感じなのか?あんまり想像が付かなかったんですが、なかなか混沌としておりまして、
トイ系のイベントという趣旨が建前ではあるものの、ライブペイントだのいろいろとありまして、他の物が好きなお客さんが来場されても面白いかな?とも思える催しだとも思いました。
特定ジャンルのマニア系イベントでは、目当ての商品以外はほとんど興味を示されないお客さんが多かったりもするんですが、このイベントはそれともちょっと違う感じで、目当て以外でも興味持ってくれるお客さんもそこそこいまして、その辺もありがたかったです。

出展者、お客さん問わず、イレズミなんぞをされてる方が多かった中で、「手の甲にまでイレズミされてる方も多いな」と思ってたら、それは「お客さんが再入場するために主催者側が押すスタンプ」だったようでした。イレズミというのは同族意識を表すために彫られてたりする事もあったようなので、イベント入場者に判子を押すというのはちょっと共通点があるのかも知れません。

合同ブースのボバンチ・オーツカさんは、前夜に京都の百鬼夜行系の展示の搬出をされて、ほぼそのまま名古屋の吹上ホールまでお越しでして、お疲れながらネットからつながった初対面のオトモダチなどもたくさんお越しになったりもして盛り上がってまして、今回、大変な人気でした。

会場ではスイス製のドリンクが配られておりまして、カラダに妙な影響もみられまして、ムカシ屋外にサーカス型テントを張ったイベントでも同じような事があったと記憶しておりまして、ちょっとなつかしいです。

今回は何故だか、他のブースがあんまり見えなかったのが残念なところではありました。

このイベントには、また出てみたい物だと思っております。

みなさま、ありがとうございました。
IMG_9241.jpg
ここが吹上ホール。ガラーンとしてますな (開催中の撮影をおろそかにしておりましたゆえ、おわってからの写真です) 。

コメント

楽しそう

私も2日間尼ソニックに参加してたのですが
同じようなワクワク感が伝わってきました
その場のみんなが楽しめるイベントは素敵です
手の甲のイレズミの一体感は最高!
こういうイベントが気軽に楽しめる機会が有るってのは
素晴らしいですね

Re: 楽しそう

ASoBoさん、尼ソニックお疲れ様でした〜。
JUNXもなかなか面白いイベントでしたが、尼ソニックも似てるかもしれませんね。また、お話を聞かせていただきたいです。
で、来週はいよいよあべのモノノケですね〜。まずは天気が心配ですが。
ASoBoさんはその後、いつもの大将軍八神社での百鬼夜行もありますね。年で一番のモノノケ市なのもあるし、天候良い事を願っております。
非公開コメント

プロフィール

たまし

Author:たまし
「かおだま」づくりの「たまし」です。
いきとしいけるもの、いきないもの、ゆめにでるひとなどをつくってよにおくりだしております。
どうぞよろしくおねがいいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ