クリリンおわりました たた

2017/01/22(日)におこなわれていたクリエイターズリンク(クリリン)おわりました。
イベント開催前夜は2月におこなう個展の案内もどきをつくるのに時間を注ぎ込んでしまって、どっち付かずという言い方が正しいのか?二兎追う者は一兎も得ずという状態に陥りまして、時間ギレだしこんな物か?と言うくらいで出来が良くないかもしれない個展案内の入稿したりしておりました。
それでもイベントに持って行く作品を随分と迷いに迷って、ギリギリまで作業しておりました。

イベント開催場所であったウィンクあいちというのは公共のビルです。
そのウィンクあいちにたどり着くと、ビル内で何かの試験かなんかがあるようで、沢山の人が列を作って並んでまして、イベント会場への行き方がよくわからず、受け付けの方に尋ねたりしました。
イベントの出展者はどうしてもたどり着こうとしますが、そのお客さんはどうなんであろう?と少し心配になってしまいました。
20170123052336745.jpg

イベント会場は外の寒さとはまったく違いまして、暖房がすごく効いていて、汗ばむほどでした。
我がブースは出入り口からもっとも遠い位置で、隣りには謎の穴というか空間がありました。
20170123052646d6b.jpg
むかし、コドモのころ、少年たちがこういうところに隠れて妙な物を吸ってたりしてて怖かったっけなーと思い出してしまいました。

出展していると、幾人かの知り合いの方が見に来てくれて、いつくか差し入れまでいただいてしまいました。その多くは作家仲間やイベント主催の方や展示会主催の方でして、下見の感じでもあると思いますが、ありがとうございました。

たった4時間のイベントながら、ちょっと眠気が差してしまいまして、快適なイベントながら、忙しいというわけでは無く、そんな感じでもありました。

イベント終わって、重い荷物背負って、エスカ地下街というところまでひーひー言いながら歩いて行ったら、なんと先ほどまでクリリンでお店を出してた「ねっこねこ堂」の枝豆さんがそこで作品を並べてお店を出してるではありませんか。
直前までそこで店番してた相方のゆっくんと交代だと言うお話ですが、そのくらい頑張るのが正しい出展者の道なんだろうな〜とは思いました。

その後の帰り道でもおかしな出来事がいくつかあって厳しかったんですが、みなさま、ありがとうございました。

コメント

お疲れさまでした

確かに、すごいビルで入るのためらいましたね。エレベーターもドキドキしました。気分切り替えて次の覚王山です!でもゆっくりお休みなさって結膜炎も治してくださいね。

Re: お疲れさまでした

たまねぎさん、クリエイターズリンクにお越しくださいましてありがとうございますm(._.)m
それにいろいろとありがとうございましたm(._.)m
しかも入りづらいのに、わざわざm(._.)m
いろいろとお気遣いありがとうございます。
こちら、2月の展示会、準備はまだ全然なんですが、なんとかまとめねばという感じでございます。
たまねぎさんも、イベント出展に向けてこれから邁進になると思いますが、寒いし、どうぞご自愛くださいませ。
非公開コメント

プロフィール

たまし

Author:たまし
「かおだま」づくりの「たまし」です。
いきとしいけるもの、いきないもの、ゆめにでるひとなどをつくってよにおくりだしております。
どうぞよろしくおねがいいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ