Nagoya I・doll Vol.23おわりました。砂時計も

吹上ホールで行われていたNagoya I・Doll Vol.23おわりました〜。ありがとうございました。
会場の写真撮るのを忘れてました。それだけ忙しいという事では無かったんですがね。
同じ会場ではハンドアートマルシェというイベントも同時開催でして、久しぶりにご参加のBATCH改め888☆Aiさんもご出展でした。

イベントでは、他の用事のついでに立ち寄ってくれた静岡県東部の知人もいたり、いつもお買い上げいただくお客様方もあって、有り難いです。本当に。
あと、スタンプラリーという、ブース内にテーマに基づいた(今回は花)物を設置し、スタンプ台を用意して、希望されるお客様のスタンプ帳に捺印するという企画に参加してありましたら、一人のお客さんから、スタンプ押しを求められまして、作品のお買い上げまでいただきました。ありがとうございます。
しかし、出展してると、正直今更ながら手づくり品というのは有り難みがないものであるなぁとも感じてしまう反応でして、こういう場に参加するには根本的にやり方を変えなくてはと思いました。
このイベント、次回のVol.24は9月開催なんですが、すぐ後に行われるJUNXというイベントもあるし、多分出ないと思います。

で、そのイベント終わった後、公園のベンチで休んでから、作品だけ見ようと覚王山アパートで開催中の砂時計展に立ち寄ったんですが、正直これまた手づくり品は需要の無い世の中であると思わざるを得ないように感じるような展示でした。
皆さんの作品の値段も極めて安く、その中でそこそこの物を発表するのが人気作家のようでございます。
自分の作品は、今回は時間等無いのもあって、小作品を作って納品して来たつもりが、現実はもっとずっと厳しい物で、それほど気持ちの入ってない作品が入り込む余地があるものでは無いと実感いたしました。
こちらも、来年は不参加の予定です。

愚痴のような不活発的な内容の記事でスミマセン。

コメント

非公開コメント

プロフィール

たまし

Author:たまし
「かおだま」づくりの「たまし」です。
いきとしいけるもの、いきないもの、ゆめにでるひとなどをつくってよにおくりだしております。
どうぞよろしくおねがいいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ