たんざく展、ひとまずおわったなど

「たんざく展」の東京会場での2カ所(新井画廊伊勢丹新宿本店5階アートギャラリー)での展示はおわりました。

次は仙台阿部敬四郎ギャラリー(〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町4丁目10-16)での展示です(07/27(木)から08/08(火)(水曜お休み))。



しかし、物凄い暑さ、もしくは嵐でして、厳しい気候でつらいですね、みなさん。自分自身もどんどん寿命が縮んで行ってしまってるようにも感じてしまいます。
アスファルト上の地べたからも沸き上がってくるようなこの熱気は、クマムシなら平気なんだかわかりませんが、人間にとって快適な環境とも言いがたいとも感じております。

先日、亡くなってしまった野球の上田利治元監督は、今井雄太郎元投手の登板前にお酒を飲ませてたという話でしたけど、酒飲むと鈍感になるのは良いんですが、カラダ動かすと夏なんか特に疲れが増すようにも思ってしまうんですよね。鍛え上げられた選手は平気なんだかわかりませんが。

かつて、ものすごい暑くて眠れなかった夏に酒飲んでたら眠れたのを思い出しました。相当にマズい環境にあっても眠ってしまったりできそうでして、鈍感になるというのは良い面と悪い面、両方ありそうですね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

たまし

Author:たまし
「かおだま」づくりの「たまし」です。
いきとしいけるもの、いきないもの、ゆめにでるひとなどをつくってよにおくりだしております。
どうぞよろしくおねがいいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ