週末と話題のおはなし

ものすごい嵐で、甚大な被害がありましたね。みなさま、ご無事であられますでしょうか?
そのあと、強烈な熱気があったりして気候がきびしいですよね。
なんとか無事でいられるのは恵まれてるというべきでありまして、そんな中でなすべき事がこなせなかったりするのは勿体ないというべきでしょうな。反省せねば。

で、いま今週土曜日まで『箱の中のお店』(〒462-0044 愛知県名古屋市北区元志賀町1丁目12-1 東-二 平日12:00から19:00・土日祝11:00から20:00)での「サイケデリックサイバー」という展示会に参加してますが、土曜日は瀬戸市でのVousho Coffee Factory(愛知県瀬戸市銀杏木町1番地)での二人展(西暦2017年07/01(土)から07/31(月)(13:00から20:00 火曜・水曜お休み))に15時ごろから在廊してる予定でして、現地には参れないんであります。

IMG_4497f1.jpg

ボウショさんから最寄り駅である尾張瀬戸駅ちかくの「パルティせと」ではミニFM局もあるんですが、将棋の藤井棋士の応援で盛り上がっております。
でも、いろいろと話題になると、野次馬というかいろんな人が現れますよね。
オリンピックなんかでも中継見たり、現場に行ったりして、ルールも碌に知らないのに、「ああせい、こうせい」「それ見ろ、俺の言うとおりにしないからそんな事になるんだ」なんて人もたまにいますね。さすがに将棋ともなるとそんな人は少ないかとも思いますが。
そういう野次馬にはどう対処したら良いものか?むずかしい問題ですね。

IMG_4578f0.jpg

コメント

非公開コメント

プロフィール

たまし

Author:たまし
「かおだま」づくりの「たまし」です。
いきとしいけるもの、いきないもの、ゆめにでるひとなどをつくってよにおくりだしております。
どうぞよろしくおねがいいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ