FC2ブログ

ナガハマにでることになったりしております

西暦2017/09/24(日)に吹上ホール第1ファッション展示場でひらかれていた 「JUNX outside toyshow vol.9」にワタクシたましは、そーさんれとろくまさん(mabeyuさんに改名されてますが)、ボバンチさんとの4人組で「それくぼた」として出展しておりました。みなさま、ありがとうございました。

このイベントは今回をもってオシマイになってしまいそうでして、次回からはカタチを変えてもっとオオガタ化されるようなんですが、テレビ局に飲み込まれてしまって、独自性がなくなってしまうんではないか?と正直すこし心配もしております。
今回、すでに前回とは雰囲気が変わってしまっておりまして、ややあっさりした感じの催しになってました。

ブースは随分と奥の方に追いやられてまして、さらに奥の方であったらどうなってしまっていた事やら?というくらいでした。
個人的には、例年にも無い程の今年の厳しい状況が今回も例外でなく、ますますの厳しさを味わっております。
IMG_6195fc2.jpg

たましが次に出るイベントは、2017/10/07(土), 10/08(日)におこなわれるアートイン長浜です。3年ぶりに参加させていただきます。
ブース位置は「大29」という多分メイン通りのようで緊張してしまいますが、多くの方々に見ていただいても恥ずかしくないマシな展示にせねばと思っております。
起死回生とは行かないんですが、好ましい事があるよう願ってもおります。
nagahama75cc.jpg

それから、目前の展示会、TASHWORKSでの「おおざる工房のとっておき展」は会期が10/01(日)〜10/20(金)です。
準備がまったく出来てなくて困ったものですが、みなさま、よろしくお願い申し上げます。


「おおざる工房のとっておき展」
西暦2017年10/01(日)から10/20(金)
TASHWORKS(愛知県海部郡蟹江町大字須成字下真菰ケ坪2398-1)

コメント

最近思う事・・・

京都の手づくり市も沢山の出店者の中やと
埋もれてしまう感がしてきて
10店ほどのこじんまりした集まりを探してます
その中で注目してるのがお寺での催しや地域での催しです
昨日のほんもんさんアート市でも終了間際に小学生が見に来てくれて話をしたら
仁和祭りの有る小学校の子たちでした
見に来てる約束をしてなんか嬉しくなりました

Re: 最近思う事・・・

ASoBoさん、ありがとうございます。ご無沙汰しております。
ご参加イベントは小型のがお好みなんですね。モノノケにはご参加ならないんですか?ほんもんさんはアットホームですよね。
でも、今度の京都ハンドメイドマルシェにはご参加でしたね。それは、ちょっと別の面の試みにもなると思いますが。
しかし、小学生相手の催しは昔の紙芝居のような面もあるのかもわかりませんね。
お子さまのお客さん、経済的利益なんかとは違う物をもらえたりもするかと思いますが。
今後もどうぞ良い作家活動を送られますように。
非公開コメント

プロフィール

たまし

Author:たまし
「かおだま」づくりの「たまし」です。
いきとしいけるもの、いきないもの、ゆめにでるひとなどをつくってよにおくりだしております。
どうぞよろしくおねがいいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ