FC2ブログ

13年たってしまいて

先月一ヶ月間のブログ更新はたったの2回になってしまいました。
それというのも、一つの記事を上げるのに画像の処理やリンクを貼るのにテマヒマが掛かりまくってしまいまして、少しづつ下書きしておいて、2〜3日掛けてやっと一つの記事を上げる事が出来るという作業の遅さでありまして、御覧くださってた方には申し訳ないです。

ウェブサイトなどほとんど更新してませんが、これなどは今のレンタルサーバーに引っ越しして来てからこの秋で丸13年が過ぎ去ってしまいました。
あれから13年。
あっと言う間にも感じますが、そのころ107歳だった人が120歳にもなられてる訳でありまして、気付けば周りは若い人ばかりというびっくりするくらいの年月でもあります。
碌に更新もしてないのにレンタルサーバーには一応オカネも支払っております。

インターネットの常識も今や13年前とは大きく変わってしまっておりまして、あの頃は同じ記事を複数のサイト上にアップする「マルチポスト」は「やるべきでない」と言われていたものですが、今やひとつの物がどんどんどんどんと拡散されて行くようになってしまいました。

SNSなどで、自らがフォローした人の記事をずーっと見るようになってる現在にあって、ブラウザ上のブックマーク等から更新されてるか否かわからないところを見に行く人も減ってしまいまして、ましてURLを打ち込んでわざわざサイト訪問するような人はマレになってしまっています。

そんな中で、今、ワタクシたましは作家活動などきわめて厳しくなってしまっておりまして、サイトも別のところに引っ越ししようかと検討しているところであります。
その際にはここでもお伝えいたしますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
IMG_6293fc.jpg

今はアートイン長浜目前なんですが、準備が進んでなくて、展示販売するつもりであった新作も間に合わなそうでして、残念でございます。
なんとかお越しくださった方をがっかりさせるようなものにならないようにせねばと思っております。

愛知県海部郡蟹江町というところにあるTASHWORKSさんでの「おおざる工房のとっておき展」も開催中なので、よろしければお越しになってくださいませ。
たましは9日(月)にうかがおうかと思ってたんですが、祝日とは言えお休みのようでして、別の日に参るつもりであります。
よろしくお願い申し上げます。
IMG_6275fc.jpg

「おおざる工房のとっておき展」
西暦2017年10/01(日)から10/20(金)(10:00〜17:00 月・火お休み)
TASHWORKS(愛知県海部郡蟹江町大字須成字下真菰ケ坪2398-1)

「長浜芸術楽市楽座 アートインナガハマ」
2017/10/07(土)10:00から17:00、 10/08(日)10:00から16:00
滋賀県長浜市中心市街地一帯 JR北陸本線長浜駅前から近く

コメント

No title

こちらではお久しぶりです
作品展準備おつかれさまです

blog更新は私も先月は0、
先々月は1回という有様でしたので
全く同じようなことを考えてました

文章を考えるのに時間がかかることもあるし、
インスタで写真と一言、の方が気軽だなと思ったり。

あと10年たったらまた変わっているのでしょうけど
その時にはもう変化したことすら気づかなくて
インスタ古いね~なんて言われるような気がします

Re: No title

M子さん、こちらでは、おひさしぶりですm(._.)m

インスタなど、毎日毎日他人の投稿を見て「いいね」ボタンを押し続けるという行為は、それなりに楽しい半面、「疲れが出て、離れる人も出る」とはかねてから言われてますが、「代わりにブログに戻ってくる」なんて事もあんまりなさそうでして、この先は別のタイプの物が出て来るんでしょうかね?

ブログだのSNSだの、フォローしてる相手が更新すると、それが表示されるようなアプリなりができれば良いんですけどね。
非公開コメント

プロフィール

たまし

Author:たまし
「かおだま」づくりの「たまし」です。
いきとしいけるもの、いきないもの、ゆめにでるひとなどをつくってよにおくりだしております。
どうぞよろしくおねがいいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ