FC2ブログ

アートイン ナガハマ 2017 ありがとう

2017/10/07(土)、10/08(日)におこなわれていたアートイン長浜は無事に終了しました。
いろんな出来事がありまして、イベント出展した実感が強く涌く二日間となりました。
また、多くの方々にご親切にしていただきまして、まったくもっと感謝せねばと思っております。
みなさま、ありがとうございました。


長浜にうかがったのは3年ぶりなんですが、長浜駅前はすっかり変わっていまして、秀吉公と光成公の像は相変わらずとは言え、駅前のスーパーマーケットが建て替えになっていて、駅と直結した複合的なものになっていました。
昔のも味がありましたが、今回のもすごく奇麗で立派で便利に進化しててびっくりなんでございます。

IMG_6401f2c


土曜日の朝に家を出たんですが、近くのバス停から始発である6時ごろ発のバスに乗って、地下鉄からJR快速電車と乗り継ぎまして、到着できたのが9時近くでありまして、「遅かったか」と思いきやアーケード商店街の車両通行止めになる時間よりも前であったため、調度このましい時間帯でもありました。

IMG_6404c.jpg  IMG_6405c.jpg IMG_6414.jpg
周りの方のお力をお借りいたしまして、ブースを飾るためのバックパネルや机なんかを設営してから、自分でブースの設営をするんですが、
今回のブース場所は、海洋堂ミュージアムのすぐ近くでして、初日に設営していた時、海洋堂ミュージアム前に居る某格闘家さまの像がセナカ越しにちらちら見える位置にありまして、誰かに後ろから見張られてるような感覚がしまして、慣れるまではなかなか落ち着けなく、そのせいもあってか?設営にいつも以上に手間取っておりました。
いつも他の方よりも手際が悪いです。

二日目は、朝、会場に向かう道中で、年配の方が自転車乗り損ねて目の前で転倒される場面に出くわすなど、またまた色んな出来事があった日でした(起き上がられるのに一応手を貸したんですが、その方はそのまま自転車乗って行ってしまわれて良かったのやら?という感じではあります)。

今回の展示はこんな感じです(ワカリヅライですかね?)。バックパネルの使い方がひとつの勝負所と言うとおかしいですが、そんな感じでして、ブースを目立たせる為に特別なカザリツケするとか作品を見せるとか、工夫のしどころなんでしょうね。
たましはあいかわらず苦手でして進化が足らず、もうちょっと上達したかった物だと思います。
IMG_6406mc0.jpg

それにしても、今回のイベントではみなさまご親切にいろいろと手助けいただいたりしました。
反応してくださって、お話をしてくださるお客さんが多く、随分と感激するような事もありました。こちら、出展者であり本来ならばお客さんをサービスすべき側でありながら、逆であったりもしまして、まったく申し訳ないやらありがたいやらです。

このたびのアートイン ナガハマ、どうもありがとうございました。

コメント

非公開コメント

プロフィール

たまし

Author:たまし
「かおだま」づくりの「たまし」です。
いきとしいけるもの、いきないもの、ゆめにでるひとなどをつくってよにおくりだしております。
どうぞよろしくおねがいいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ