FC2ブログ

ネット通販と言うか、です

かつては「クリーマ」というネット通販サイトなどに登録して、作品販売もこころみてたんですが、反応がすくなくて作品が売れる事がまったく無く、商品管理の面倒さもあって、販売商品を撤去してしまい、今はそのウェブページ自体を放置状態でおります。

それで、このたびSUZURIという、作家側はデザインだけして、グッズは会社さまが製作して販売していただけるサービスに登録してみて、ためしにすこし商品をつくってみました。

このサービスには、スマートフォン・タブレット用のアプリもあるんですが、アプリは見てておもしろいものの、ものすごい勢いで電池消費したり、エラーも起こしてしまったりで、はっきり言ってウェブブラウザから見た方が無難と思われます。

で、取扱い商品ですけど、Tシャツやスマホケースなど、いまの社会での定番商品ばかりか、赤子さま向けのヨダレカケなどまでひとつの画像で作れてしまい、作家側はオカネを取られないと言う事で、一通りやってみてしまったんですが、やっぱりこれは画像の大きさと商品を合わせるべきですし、商品のための画像をつくるというのが正しい使い方かと思われまして、「もうちょっと慣れなくては」と思っております。

見本

たましのIDは「kiyurasi_tamasi」でして、ページはこれ↓です。よろしければなんぞ買ってやって下さいませ。
https://suzuri.jp/kiyurasi_tamasi


コメント

非公開コメント

プロフィール

たまし

Author:たまし
「かおだま」づくりの「たまし」です。
いきとしいけるもの、いきないもの、ゆめにでるひとなどをつくってよにおくりだしております。
どうぞよろしくおねがいいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ