FC2ブログ

ニセモノへの反応

食事の時間帯、皆さん食べ物のお話ばかりで、作品に興味を持って貰うのはなかなか難しそうです。
食堂のウィンドウに飾ってあるサンプル食品を見て「美味しそう」なんて言ってるけれど、あんなプラスチック製の模造品が美味いんでしょうかね?
世の中にはマヨネーズ掛けときゃ何でも美味いという人も居るくらいで、それは人それぞれだし、よくわかりませんがね。

全く素材が違う模造品を見て「美味しそう」というのと、動物だの人間だのを模した作品を見て、カワイイだのコワイだの言うのは同じような事なのかもしれぬとも思いました。
「コワイ」とは自分に対して害を加えて来そうな相手を恐れるという事なんでしょうけど、しかし縄がヘビに見えてしまう事もあるもんだから、ニセモノを見てコワイというのも有りなんでしょうね。

カワイイと言っても、可愛がってたペットが死んでしまって、それを剥製にしておくと、初めのうちは兎も角、やがて可愛いと思う気持ちも薄れてくるんではないでしょうかね?
剥製というのは死後硬直起こす前に製作し始めねばならないでしょうから、それもちょっとなぁとも思いますね。
201711051523030af.jpg 20171105152302609.jpg
話が逸れて、すみませんが、今回はマヨネーズの皆さんのブースに混ぜてもらっております。

コメント

非公開コメント

プロフィール

たまし

Author:たまし
「かおだま」づくりの「たまし」です。
いきとしいけるもの、いきないもの、ゆめにでるひとなどをつくってよにおくりだしております。
どうぞよろしくおねがいいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ