FC2ブログ

ストフェス静岡、無事におわりました〜。

ストフェス静岡(ストリートフェスティバル・イン・シズオカ)、無事におわりました〜。
静岡のみなさま、ご親切にありがとうございました。
おそくなりましたが、すこし報告させていただきます。

土曜日の早朝からの出発であったんですが、静岡の会場(青葉ストリート)に到着したのは朝の9時ごろでした。
向かいには8月に死霊たちの夏展でも一緒であった松永英樹さんがライブペイントをされていました。朝は雨で描く板がびしょ濡れでして「果たして描けるのか?」という会話をしていたんですが、雨の中テントを張っての開催でして、始まってしまったらずーっとほとんどお休み無く、マジメに描き続けられてまして、二日間で大作を描いてしまうのでびっくりなんでございました。それなのに出来上がった絵は廃棄されてしまいそうでして勿体ないですねぇ。
IMG_7239.jpg

我がブースのようなアートブースはいつも通りの小屋のような感じでしたが、お隣りはミュージックステージでして、正直さすがに会話もしづらいぐらいでした。おもしろい演奏などもあったんですが、じっくりと見る訳にも行かずでした。
土曜日は午後から雨が激しくなっていたんですが、夕方以降はすっかり晴れ上がって来まして、日曜日に期待しようという雰囲気でございました。
IMG_7209.jpg
1円玉投票で、何故だか「18位」に入りまして今回は18回記念という事で特別に賞をいただきました。
副賞としてドラゴンボールZのキャラクターのプラモデルなどをいただきましたが、遠征出展して来ていたワタクシには荷物になってしまうので、遊びに来てくれた工房ataraさんに持って帰っていただきました。
IMG_7227.jpg

次の日、日曜日は雨は降らなかったものの、風がきつくて寒いばかりか物が飛んで行ったり、什器が倒れそうになったりなど厳しく、前日に続いてお客さんも多くはなかったです。
全盛期に比べたら人出が随分と減ってしまってますけれど、たのしいイベントでまた出られる機会があれば嬉しいですが、今後の事はまだわからずです。
IMG_7249.jpg

この度もどうもありがとうございました。

コメント

非公開コメント

プロフィール

たまし

Author:たまし
「かおだま」づくりの「たまし」です。
いきとしいけるもの、いきないもの、ゆめにでるひとなどをつくってよにおくりだしております。
どうぞよろしくおねがいいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ