FC2ブログ

ハルウララ 家畜

4月になってるんですよね。
この土日は、あちこちで色んなお祭りやイベントがおこなわれてまして、ワタクシもかつて出ていた催しもあちこちで開かれてるんですが、今回はお休みする事になってしまいました。

現在、ぎゃらりいホンダさまで開催中の『ハルウララ Artと雑貨 Exhibition』(4/3-21) に参加させていただいております。
ちょうど一週間前、必死になって準備しておりました。

絵を入れるための額を買って来てたんですが、その色が茶色で今ひとつ気に入らなかったので、黒に塗ったら金の部分が目立って、却ってイヤらしい感じになってしまい、ただでさえイヤらしい我が絵が、なおさらイヤらしくなってしまったんであります。
IMG_0425c.jpg
IMG_0426c.jpg

ちょっとハナシが飛ぶようですけど、食肉として扱う家畜などはあんまり可愛がると情が湧いてしまうので、それらしい距離を取って育てるらしいですね。
でも競馬の競走馬は引退後、殺されて食肉にされる場合が多いらしいですね。
「ああ、これがハルウルウルの肉か」というくらいのもんでして、現実の厳しさを思い知らされてしまいますね。
よほどのマニアなら調べ出して食べに行くんだか知りませんが。
「ハルウララ」という名前から連想して、不謹慎でくだらないお話になってしまい申し訳ないです。

今回の展示会もどうぞよろしくおねがいいたします。


『ハルウララ Artと雑貨 Exhibition』
ぎゃらりいホンダ(大阪府堺市中区深井沢町3134)
2018/04/03(火)〜04/21(土)(12:00から17:00(日曜お休み))

コメント

非公開コメント

プロフィール

たまし

Author:たまし
「かおだま」づくりの「たまし」です。
いきとしいけるもの、いきないもの、ゆめにでるひとなどをつくってよにおくりだしております。
どうぞよろしくおねがいいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ