FC2ブログ

お盆まいり

お盆でしたが、いつからかお墓まいりなどあんまりしなくなってしまいました。

お墓まいりに対してお礼参りというのは、願い事が叶ったらお参りの時に願い事をしたところにお礼にお参りに行くという事なんですね。
お礼参りという言葉には、別の事を差す場合もあるようですが、どちらもやった事ないです。

このお盆には、盆踊りにも行かなかったです。
思えば今までお祭りとして盆踊りへ遊びに行く事はあっても、盆踊りで踊った記憶もないんであります。

お盆らしい事はなんにもしなかったんですが、腕を蚊に刺されながら殺生などせずじっと観察をしておりました。
思えば今までの人生で蚊に刺された事が幾度あるのか数えきれないほどなんですが、じっと観察してたのは初めてかも知れません。
IMG_2588fc.jpg
どこかからの情報で、「蚊に血を吸われてる途中で蚊のクチバシだか何だかを抜かれてしまうと却って痒くなる」という事を聞いていたんですが、最後までさされてみると、実際あんまり痒くなかったです。

そんな事を言ってる間にも残り時間が減って行くのが人生でありながら、すっかり停滞してしまってまして、作品づくりも滞っておりまして、自分自身でも残念ですがせめて他の皆さまのご迷惑にならぬようにせねばと消極的思考ででもやって行かねばと考えております。
よろしくおねがいいたします。

IMG_2544.jpg IMG_2556.jpg IMG_2540.jpg



コメント

非公開コメント

プロフィール

たまし

Author:たまし
「かおだま」づくりの「たまし」です。
いきとしいけるもの、いきないもの、ゆめにでるひとなどをつくってよにおくりだしております。
どうぞよろしくおねがいいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ