FC2ブログ

「妖怪縁日」出番おわりました〜

グループ展の「大球体関節人形展&蒼い人形展」北海道編(10月には京都編があります)と、天王寺動物園で行われていた作品販売イベントの「動物妖怪ランド2 幻獣降臨」 での妖怪アート市場「妖怪縁日」の我が出番は、この前の日曜日に同時におわりました(「動物妖怪ランド2 幻獣降臨」 自体は09月09日(日)まで開催)。
みなさま、ありがとうございました。

動物妖怪ランドでの妖怪縁日のお話ですが、土曜日の早朝、雷雨が激しかったので、果たして無事に開催されるのやら?と思い、ゆっくり行くかという事にしまして、なかなか会場に到着しないのもあってか?イベント主催のイルミタイさんから「道に迷ってないか?」と思われたようでしてお電話をいただきました。「きっと大丈夫とおもいます」との返事をしておいた記憶があるんですが、実際に場所がわからなくなってしまいまして、時間になれば正門から出入り出来るというお話をうかがってたので、そこで「スタッフ証」を首から掛けてちょっと待ってましたところ、動物園の門の鍵をお持ちの園管理関係の方が、「会場に近い方を開けてしんぜよう」とのご親切なお言葉を掛けてくださいまして、解錠していただくのを拝見してましたら、何か朝のご挨拶なのか、お祈りのようなお言葉を捧げてから解錠されてました。
貴重な物を拝見させていただきました。

IMG_2940awase.jpg

その日、土曜日は、朝方に雷雨が激しかったせいか?動物園全体のお客さんが少なかったんですが、「妖怪縁日」にはわざわざお越しくださった方がいらっしゃいまして、まったくありがたく、感激する事もありました。
翌日は晴れて一般客は多かったようなんですが、妖怪縁日目当てのお客さんは少なくて、寂しい思いをされてた出展者の方も見受けられました。
なかなか厳しいもんですね。

IMG_2971awase.jpg
この画像は、春のグループ展でも一緒に展示していただきました鷹塀さんとタンナさんが映して下さったものです。

しかし、今回も楽しい体験をさせていただきまして、ありがとうございました。

次の出展はクリエイターズリンクです。
たましのブースはD-7、会場真ん中の地帯とは言え角地でして、なんとかみつけていただけるとありがたいです。


「第5回クリエイターズリンク」
2018/09/09(日) 11:00から16:00
ウィンクあいち 6階(〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38)
JR名古屋駅桜通口から ミッドランドスクエア方面 徒歩5分
ユニモール地下街 5番出口 徒歩2分
入場料金:1000円(招待券DMのある方とお連れ様、小学生以下は無料)

コメント

非公開コメント

プロフィール

たまし

Author:たまし
「かおだま」づくりの「たまし」です。
いきとしいけるもの、いきないもの、ゆめにでるひとなどをつくってよにおくりだしております。
どうぞよろしくおねがいいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ