FC2ブログ

てづバおわりてタツトリアトヲニゴス

2019/11/23(土・祝)、24(日)の2日間、大阪南港ATCホールなどでおこなわれていた「OSAKA ART&HANDMADE BAZAAR(大阪アート&てづくりバザール) vol.32」略して「てづバ」、無事に出展し終えました。

このイベントに出られたのは5年2ヶ月ぶりでして、多くの方々、久々にお会い出来た方からもご親切にしていただき、差し入れをたくさんいただいたりもしてしまいました。みなさま、ありがとうございます。
もらいっぱなしになってしまいまして申し訳ないですm(._.)m

イベント開催中に泊まっていた宿は、ほぼ一人専用のうすっぺらい壁の簡易ホテルでして、その中でも私が泊まってたのは安い部屋でありました。
向かいの部屋には、どう言う訳だか複数の人たちが戸を開けて大声でお話されていて、深夜から朝早くの妙な時間に目を覚まさせられてしまうほどの大きな声が聞こえてくるんであります。
しかしながら、ホテルはゆるゆると言う訳では無くて、館内にはあらゆるところに監視カメラがありまして、管理人室からたびたびカメラ映像をチェックされてるようでした。
自分の部屋にもカメラがあるかもしれず、ヘタな事は出来ないなぁと思いました。「ヘタな事とは何ぞや」「どうせ自分なんて監視されても大して困る事などないであろう」などと言うご意見もありますが、たしかにそのとおりではあるものの、だからと言って「どんどん監視してください」と言うのはちょっとマズイんであります。

で、イベントなんですが、たましが出てたブースは「プチブース」と言う奥行きがない物でして、窮屈なものでした。それに、どうやらイベント自体いつもよりお客さんが少ないようでありました。

ここに出るのに5年2ヶ月ぶりのブランク、その間に幾度か申し込んでも落選ばかりしてた間に、イベントの傾向も自分向きでは無くなってしまってたようでして、正直、ものすごく厳しく箸にも棒にもかからないような売り上げとなってしまっておりました。

多くの方からご親切にしていただいたりもしまして、複雑な心境ではあるんですが、いかに私に問題があるからと言っても、ここまで売れないんではさすがに何ともならず、イベントの趣旨、特徴がそうなってしまってたような中では、相性が悪すぎると言わざるを得ず、決して安いとはいえない出展料など資金をすり減らしまくってしまいまして、今後の参加はかなり難しそうです。

「立つ鳥、跡を濁す」になってしまうんですが、そんな感じでございました。

ありがとうございましたm(._.)m
201911252045464a6.jpg

コメント

厳しいですね

京都ハンドメイドマルシェが12月14.15日に有りますが余程でなければ皆さん厳しいと予想されてます
高額な出店料を取り返すが精一杯か届かないと
京都クリマは知り合いの方々もマイナスやったと言うてはりました
次に繋げる為に出店料をプール出来るイベントを見つけなければいけませんね

Re: 厳しいですね

ASoBoさん、ご無沙汰しております。
こちら、大阪てづバ、久々の出展でしたが、当時とは違う厳しさでした。
正直、出展料や審査の厳しさを考えると、出展側にはかなりな難しいイベントかなぁと感じてしまいます。
それで、京都ハンドメイドマルシェですか?横浜ハンドメイドマルシェの噂もあれこれうかがっておりますが、自分としては、同じ主催のみやこめっせでのアートダイブに7年も前に出たのが最後なのでヘタな事は言えないんですが、なかなか簡単ではなさそうですよね。
出展者にも好ましいイベントが多くあると良いんですが、まったく厳しいですよね(*_*)
非公開コメント

プロフィール

たまし

Author:たまし
「かおだま」づくりの「たまし」です。
いきとしいけるもの、いきないもの、ゆめにでるひとなどをつくってよにおくりだしております。
どうぞよろしくおねがいいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ